« 新春ドラマチック! ヒロインが語る2013年のNHKドラマ | TOPページへ | 相武紗季 アース・ダイアログ 世界最大の滝イグアス »

2013年01月03日

● 駅 STATION 再見


1981年公開の映画「駅 STATION」がBS系で放送されていたので再見した。




駅 STATION


この映画に関しては2006年6月3日に『駅 STATION』という記事を掲示しているので御参考頂くとして…


この映画は 年の瀬に道産子の一人として、そして映画好きの一人として観ていて感慨深いモノがありすぎる。


駅 STATION


「高倉健」と「大滝秀治」の共演シーン


そう、昨年惜しくも鬼籍に入った「大滝秀治」の遺作となった映画「あなたへ」の共演とその映画のメイキング部分を取り上げていた高倉健の特集番組で見た時の事が昨日の様に甦る。


そう「高倉健」をもってして「先輩」と言わしめさせる風格 惜しいなぁ、本当に惜しい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『倉本 聰』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。