« 堀北真希 輝く女 後編 | TOPページへ | Dear ママ »

2012年12月24日

● 東京エアポート 最終話


ドラマ「東京エアポート」の最終話を見た。




東京エアポート


最終話まで見終えたので 少々、まとめて感想を記しておくと…


「管制官の仕事とか 空港のスタッフの事とかが判って新鮮でした」


…ってなこのドラマに対する感想として述べておられる方々をお見受けするが、


東京エアポート


なり立ての管制官のオネェチャンに重要な局面を仕切られちゃう様なシチュエーションがテンコ盛りのフィクション・ドラマで判ったつもりになっちゃうのは まともな管制官達に対して失礼この上ない と、私は思う。


が、私の知人で毎日の様に千歳に写真を撮りに行っている人物に言わせると


「なんかさ、このドラマが始まってから 気のせいか、特に月曜日なんだけど

 航空無線を聞いてると、普段は22(ツーツー)って発音している管制官が

 チューチューって発音になってたりするんだよね」


…だそうで、もしかしたら失礼じゃないのかもしれないとも思ってもいる。


で、話を変えると


東京エアポート東京エアポート

「上原美佐」はともかくとして…


前作と言っていいのかどうかよく判らない「東京コントロール」の主な出演者のほとんどが なんらかのかたちで出演していたにもかかわらず、何故「近野成美」だけ出演が無かったのか? 近野成美ヒャッホイとして、たぶん他にはそんなに指摘する奴もいないだろうから、私だけは指摘しておきたい というか、「ふざけんな」と怒っておきたい。


東京エアポート


どういう理由か判らないが こんなエキストラに何かを被せた様な輩を出演させるぐらいなら いくらでも出演場面は盛り込めたでしょうよ と。


少なくとも「東京コントロール」は「近野成美」が見れなければ ただのクソドラマでしかなかったんだからね。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『上原美佐』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。