« 真木よう子 2012年11月CM | TOPページへ | さすらいのプラチナワゴン »

2012年12月06日

● 海炭市叙景


2010年公開の映画「海炭市叙景」が放送されたのを録画したので見た。




海炭市叙景


海炭市叙景

海炭市叙景

海炭市叙景


出演者リストに「谷村美月」の名前を見つけたのが見るキッカケだったのだが…


海炭市叙景

海炭市叙景

海炭市叙景


「海炭市」となっているが 誰が何処から見てもロケ地が「函館」という部分と映画の内容に短い期間ではあるが函館で暮らした事のある者としては言葉が無い。


たぶん、映画好き、特に邦画好きの一部には この映画を高く評価する人達がいるんだろうなぁと推察するが 私としては映画と言うよりドキュメンタリーに見えてしまい、映画として批評する気にはなれず、百歩譲っても高く評価する気にはなれないんだな


ただ、ひとつだけ


海炭市叙景


「竹原ピストル」という名の この俳優はとても印象的で好演だった


海炭市叙景

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『谷村美月』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。