« Perfume CM | TOPページへ | 再捜査刑事・片岡悠介4 »

2012年10月03日

● 或る日の千歳基地


とある事情で一時的に三沢基地の滑走路がクローズになった事がそもそもの発端




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


(おそらく)訓練飛行中の第8飛行隊のF-2が2機 千歳に降りてきた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


その後、米軍のF-16が合計6機降りてきた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


その日はエプロンに教導隊も展開していたから F-2やF-16と教導隊のF-15を同時にファインダー内で見れたのはマニア的には嬉しい限りで…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


一時的だが、上の写真⑦の様な光景は この先、二度と見れないだろう。

(ちなみに、上の写真の中に地元の201、203飛行隊のF-15は納まっていない)




さて…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は三沢へと帰投していくF-16の1機だが、天候の関係で写真には薄暗く写ってしまっているんだけど


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


写真の明るさや彩度をおもいっきり弄ると対地攻撃用の無誘導弾の訓練弾ディスペンサーを搭載していたのが判る。


千歳に飛来するF-16は航空祭の展示飛行で来る時以外、翼下や胴体下にいろんな兵装をぶら下げてくるのが普通だが、このディスペンサーを装着して飛来する事はレアなので貼っておく。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『米軍機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。