« 2012 教導隊 in 千歳(1) | TOPページへ | THE MASKED GIRL »

2012年09月27日

● 贖罪


WOWOWで放送されたドラマ「贖罪」のDVDを入手したので見た。




贖罪


「湊かなえ」の原作で


贖罪

贖罪

贖罪

「蒼井優」と


贖罪

贖罪

「伊藤歩」が出演となれば見ずにはおけないのだが…


WOWOW制作のドラマにしてはまったくもって残念な出来と言わざるを得ない。


贖罪


特筆すべきはドラマ冒頭の「小泉今日子」の怖さだが、DVD全3巻の2巻目中盤以降はストーリー展開も相俟って「なんだかなぁ」感が増すばかり


贖罪

贖罪


私は原作を未読なのだが この有様では読む必要無いと感じてる。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『蒼井 優』関連の記事

コメント

いや原作はもっとしっかりしており、心理サスペンス色が強く、読む価値はあります。
ドラマ化に当たって黒沢清演出に期待してましたが、脚本と演出が尻すぼみでした。
文庫化して安価になってますし、図書館等で借りられるなら一読をお薦めします。
告白には及びませんが、じわじわ忍び込む怖さが感じられますし、ラストはドラマとは好対照です。

★  から~ん♪ころ~ん♪ さん

>ラストはドラマとは好対照です。

なるほど、そう言われると読んでみようかなと思わされます。^^

「原作は未読」と記しましたが、既に購入し机の上の未読本の山の中に埋まっているんです

誤解があると嫌なので あえて申し上げさせて頂くと たかが1冊の本を買うか否か、値段の問題では
無いのです。

読む時間に価値があるか否かの問題なのです。

出来れば、せめて「あ~面白かった」って時間を過ごしたいんですよ

このところ駄作ばかりに無駄な時間を費やしてしまってるものですから^^;


 

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。