« 石原さとみ CM | TOPページへ | GTO 第11話 »

2012年09月12日

● 踊る大捜査線 THE FINAL


映画「踊る大捜査線 THE FINAL」を観てきた。




深夜も踊る大捜査線 THE FINAL


正直言って、先日TVで放送された「踊る大捜査線 THE LAST TV」の感想でも述べたように 私の映画版に対する個人的期待度は少し下がっていたのだが…


映画館のシートに座って 映画冒頭のOPマーチを聴いていたら、何故だか判らないけどそれだけで目頭が熱くなった。


やっぱり、「踊る大捜査線」のシリーズは私の中では別格のひとつなんだな…と実感した。


この映画には色々と賛否があるらしいし、部分的に「?」と感じたところも正直言ってあったけど、観賞料に見合う 下世話に言えば、払った金の分以上の満足感を得れた面白さだった。


色々と言いたい事はあるけれど、この時期にネタバレを記すのはどうかと思うのでDVD化された時に再見記事を記す事にして一点だけ記しておくと…


映画のエンドロールに


「小林すすむさんの思い出とともに」


と、あったのを見た瞬間に 思わず泣けた。


踊る大捜査線 THE LAST TV

踊る大捜査線 THE LAST TV

踊る大捜査線 THE LAST TV

踊る大捜査線 THE LAST TV


「いかりや長介」の訃報もこたえたが、また一人「スーちゃん」がこの世を去った事も切ないなぁ…


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『踊る大捜査線』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。