« 蒼井優 CM | TOPページへ | 再生魔術の女 »

2012年09月20日

● リーガル・ハイ 第1話 追記


お寄せ頂いた非公開コメントへのレスを記事として掲示させて頂く。




リーガル・ハイ


非公開コメントなので投稿者名は伏せさせて頂き、リーガル・ハイ 第1話の感想記事にお寄せ頂いた非公開コメントの一部だけを要約した上で抜粋させて頂くと…


古美門事務所を訪れた中国人の女性と、

料亭に一緒にいた専務と写真に写っている女性は同じでしょうか。


…というお尋ね


気になったので調べてみたところ


リーガル・ハイ


上の画の中国人女性を演じたのは「福本幸子」という女優さん


で、問題の写真とは


リーガル・ハイ

リーガル・ハイ

リーガル・ハイ

女の子ものがたり


たしかに、よく見比べるととても似ている… と言うか、番組のエンドクレジットを見ると 他に該当する女優さんの名が無いんだな


写真だけのカメオ出演なのでクレジットに名前が無い…という可能性も無くは無いが、仮に同一人物だとすると


「古美門は顧問先の会社の社長を守る為に専務に罠を仕掛けた」


とか


「密かに専務の愛人を籠絡していた」


とか、そういった裏設定(工作)が組み込まれていた可能性の方が高そうな気がする


まぁ、この点に関してはあくまでも個人的な想像の範疇なので DVD化の際に編集の際にカットされたシーンの挿入などが行われるのはよくある事なのでDVDが出るのを楽しみに待ちたいと思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『リーガル・ハイ』関連の記事

コメント

DVD化待ち遠しいんですが…再放送まったくされる気配がないし、未だDVD化のニュースもなくて、もしかして内容がメディア上層部の逆鱗に触れて、干されているのではないかと心配です。

★ ねこまんま@sankonki さん

いつもツィッターでお世話になってます。^^

そういえばDVDの話が聞こえてきませんね 言われて初めて「あれ?」と気づきました

勘違いじゃ無ければ 続編が製作決定とか言われてたように記憶しておりますので そのうち
出るんじゃないでしょうか?


こんばんは。

DVD発売については、「リーガル・ハイ」公式サイトに告知(8月7日のtopicsです)があり、12月5日の発売が決定しています。

アマゾンでも予約がはじまっています。

僕は買うかどうか迷っていますが、買う方向に強く傾いています。


★ はぎわらさん さん

あらま、そうでしたか^^;


確認もせずに思い込みでカキコしてしまいたいへん失礼しました。。。
Amazonで予約しました〜 (⌒-⌒; )ゞ

★ ねこまんま@sankonki さん

いえいえ私も知らなかったんで助かりました。^^


ブタネコさん、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいております。

こちらで話題の中国人女性について。
月刊ドラマ という書籍に、リーガル・ハイの一話と五話の脚本が掲載されています。
そして、問題の、専務に写真を見せる部分ですが、ト書きに
“北村専務とあの中国人美女が旅館に宿泊している写真の数々。”
と書かれています!
「密かに専務の愛人を籠絡していた」ってことなのでしょう…、深いですね。

★ あやちーず さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。

なるほど、そういうト書きがありましたか^^

DVDが間もなく発売されるので じっくり見てみようと思います。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。