« A-Studio(9月14日放送) | TOPページへ | 松山ケンイチ CM »

2012年09月15日

● 二十年目の約束


「東野圭吾ミステリーズ」の第10話「二十年目の約束」を見た。




東野圭吾ミステリーズ


先に断っておくが、今回はドラマの内容に関して語るつもりは無い。


東野圭吾ミステリーズ

東野圭吾ミステリーズ

東野圭吾ミステリーズ

東野圭吾ミステリーズ

東野圭吾ミステリーズ

東野圭吾ミステリーズ


2ヶ月前に とあるドラマの中でも登場した「上総鶴舞駅」


この駅そのものに私は何の関わりも思い入れも無い。


この駅と同じ路線の約10km程離れたところにある 私にとっての聖地の一つである「月崎駅」と駅舎や周囲の風景が似ているために 映像の片隅にでも目に入ると、私はつい「月崎駅」を想起せずにはいられない


あのドラマと出会って8年、その3年後に初めて聖地「月崎」を訪れた時の私の心境を今でもハッキリと覚えている。


だからこそ、似ているだけでも私の目をとめる


そして、暑かった月崎の あの日、受けた衝撃と感動を思い出さずにいられないのだ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『聖地探訪』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。