« ロボジー | TOPページへ | 夏菜 CM »

2012年08月08日

● 戦車の水中走行 訓練公開


ニュース映像より…

【※注】 追記しました(8月10日)




戦車の水中走行 訓練公開

戦車の水中走行 訓練公開

戦車の水中走行 訓練公開

戦車の水中走行 訓練公開

戦車の水中走行 訓練公開

戦車の水中走行 訓練公開

戦車の水中走行 訓練公開


90式戦車の訓練風景の公開らしいが、ニュースの最後に


「今後も訓練を続けていく方針」


と、入っていた一言が実に気に障る。


なんか、こういう訓練しちゃダメみたいな言い方に聞こえるんだよね


むしろ、どんどんこういう訓練をすべきだろ?


…というか、こういうのを駐屯地祭で公開展示せぇよ と。


【※注】 追記(8月10日)


多くの方から御要望がありましたので動画ファイルを添付します 

ダウンロード御希望の方は ココをクリック


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『マスコミ・メディア批判』関連の記事

コメント

当該のニュース映像見てないのでなんですが、
場所は何処なのでしょうか?ご教示頂けたらと思います。

江別の渡河演習場じゃなくて恵庭ってのは珍しいですが、
北大演じやなくて、まさか一般河川での演習???

ブタネコさん、こんにちは。

戦車って水の中を走るのですね・・・恥ずかしながら初めて知りました。
これはローカルニュースの画像のようですね、全国版ではこういうニュースはやらないのが残念です。
実際に動くところ見たいなあ。
そもそも、戦車が走るところを見たことないので興味津々です。

私のところのローカルニュースでは、オスプレイが毎朝毎晩出てきます。
反対反対という割には、飛んでる映像もよく流すなあと思ったりします。
(個人的には、近くで飛んでいるところを見てみたいですけど)

多くの方から御要望がありましたので動画ファイルを添付しました 2局分のニュース映像です


★ CJ さん

私もだいたいこの辺かな…程度の推測しか出来ず 動画を添付しましたので御参考にしてみてください


★ slan さん

長い間 北海道開発のために道外の方々の税金で公共投資を頂戴してきた北海道民の一人として
本州以南の方々の負担を軽減する事で恩返しの一つになれば オスプレイは北海道で飛ばして
頂きたいと願っております。


追加ありがとうございます。
北大演ですね。
江別渡河演習場なら、予定さえ分かれば見に行けるのですが(笑

★ CJ さん

いえいえ、やはりそうですよね


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。