« トッカン 第6話 | TOPページへ | 剛力彩芽 CM »

2012年08月23日

● 大野いと 考


ちょっと「大野いと」という女優さんの出演履歴を眺めてみた。




先日、辻村深月の「ツナグ」が映画化されて間もなく公開という情報を耳にしたのだが、その中で「嵐」を「橋本愛」で「御園」を「大野いと」がキャスティングされていると知り 「ツナグ」じたいが面白い本であったと同時に「嵐」と「御園」という二人の女子高生のエピソードはとても興味深かったから「大野いと」ってどんな娘?って興味が沸いたのだ


で、とりあえず自分のライブラリーから引っ張り出してみると


「高校生レストラン」

高校生レストラン


高校生レストラン

高校生レストラン


「南極大陸」

南極大陸

南極大陸

犬塚の妹役


「最高の人生の終わり方」

最高の人生の終わり方

最高の人生の終わり方

山Pの妹役




そして最近では「黒の女教師」第2話で


黒の女教師

黒の女教師

黒の女教師


教師へのストーカーで問題視された女生徒役を演じ




そして最近では「東野圭吾ミステリー レイコと玲子」で


レイコと玲子


レイコと玲子

レイコと玲子

レイコと玲子

レイコと玲子


二面性のある役を巧く演じていた娘なんだな


「ツナグ」における「御園」という役柄も二面性というか 内面の演じ分けみたいなものが難しい役だと思うが これをどこまで巧く演じるかで映画全体のティストは大きく変わる重要な役だけに 私としては興味津々なんだな

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『役者・タレント』関連の記事

コメント

ブログに載ってた番組をどれも見てないのですが、大野いとという女優さんはブタネコさんが気になされるようなよい演技をしてたんですね^^
私が大野いとを見たことあるのが、「高校デビュー」という映画だけなんですが、この映画ではめっちゃ棒読みのようなセリフまわしだったので、このブログを見てびっくりしました。
今度なにかで出演しているのを見たら、どういう演技をされるか注目してみたいですね^^

★ DEF0714 さん

「レイコと玲子」の演技はなかなか良かったと思っていたところ 今度公開となる「ツナグ」で御園という
女の子の役を演じていると知り、私の中では評価が上がりました。

勝手な憶測ですが 「ツナグ」の撮影の方が「レイコと玲子」より先だったんじゃないか?と思っており
であるならば、「御園」の演技は予想以上の出来のような… そんな期待でいっぱいなんです。

今回、メモ代わりにまとめるのに あらためて彼女の出演作を見てみましたが 正直言って、まだまだ
ばかりなのでカテゴリーを設けるには至りませんでしたが 大いに期待してみたいと思ってるんです


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。