« 第26回札幌航空ページェント 前日(その2) | TOPページへ | 今日の夕日(7月28日) »

2012年07月28日

● 第26回札幌航空ページェント 前日(その3)


航過飛行及び機動飛行を行った201飛行隊のF-15なんだけど…




まずは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


3機編隊で滑走路上をローパスしたんだけど…


これ、よく見ると 中央(889号機)と左(873号機)の2機のF-15のノーズの部分に赤く「201」を矢印のようにデザインしたマークが塗られている


これは半月程前にDJの060号機に施された特別塗装と同じで 数日前に千歳に新たに2機出現したと聞いていたのがこれの事なんだな。


でね、左の873号機をさらによく見てみると…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


尾翼に大きな熊の絵が描かれており、さらにその尾翼の根元に「26th Sapporo Air Show」とも描かれている、すると すくなくともこの「873号機」は今回のページェント様のペイントなんだろうね


しかも、その後に機動展示を実施したのも この機体。


201飛行隊のなかなか粋な配慮が素敵だ。


明日の本番は この機体をカッコ良く撮りたいなぁ…


【追記】


知人からの情報によると この873号機の尾翼 私が撮って確認したのは右だが 左の同じ位置には


『Chitose Air Festival '2012』と記してあるそうな


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『札幌航空ページェント』関連の記事

コメント

初めまして

プチ関係者なんですが(苦笑) 凄い写真ですね!
手に持っていたコンデジと携帯の動画では見られない迫力です。
(そんな訳でググってみたんですが… 充分満足しました。)

今日はカメラマニアバリバリなオッサンにレンズで小突かれ嫌な思いをしてました。
警備員につきだしてやろうかなとも思いましたけど…orz

ブログ主さんの写真とカキコを見ていていい気分になれました(笑)

★ TA さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。

私はマナーを守らないアホを蹴飛ばした事は何度かありますが、レンズで小突いた事はまだありません。^^;

航空祭などの場合 人混みが予想される位置で意味も無く長玉を振り回すアホもよく見かけますが、
撮影が始まっている最中に何も考えずに近づく人も多いので 状況がよく判らないのでなんとも言えません。

個人的に今回の丘珠ページェントで特に目に付いたのは 前日の予行の際にターミナルビルの展望フロアに
脚立を持ち込んでいた連中で けっして広いとは言えないスペースに横長の脚立を据えるアホまでいる始末には呆れ果てました


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。