« ザ・ノンフィクション 小沢法廷 | TOPページへ | 札幌と千歳のキタキツネ »

2012年06月24日

● 吉田里琴 考


「吉田里琴」のカテゴリーを設けた記念に 彼女の出演作を追ってみた。




私の所有するライブラリーの中で 彼女が出演していた最も古いものは


2006年の映画「対岸の彼女」


対岸の彼女

対岸の彼女

夏川結衣が演ずる女性の娘役。




そして、個人的にこの子を注目するキッカケになったのが2007年のTVドラマ「ホタルノヒカリ」


ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ


綾瀬はるかが演じる女性の子供の頃を演じていたのを見た時だ。




で、2008年には ドラマ「オー!マイ・ガール!!」で実質的に主役の演技を見せつけ…


クロサギ

クロサギ


映画「クロサギ」



あの空をおぼえてる

あの空をおぼえてる

映画「あの空をおぼえてる」では竹野内豊の娘役




2009年には


坂の上の雲

坂の上の雲


ドラマ「坂の上の雲」で 正岡子規の妹を演じた菅野美穂の子供時代を演じ…



メイちゃんの執事

メイちゃんの執事


ドラマ「メイちゃんの執事」



2010年には


霊能力者 小田霧響子の嘘

霊能力者 小田霧響子の嘘

霊能力者 小田霧響子の嘘


ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」の第二話にゲスト出演し…



2012年

運命の人

運命の人


ドラマ「運命の人」の最終話で沖縄の少女を演じ…



リーガル・ハイ

リーガル・ハイ

リーガル・ハイ


ドラマ「リーガル・ハイ」の第8話に至る




聞くところによると、今年公開の映画「ひみつのアッコちゃん」では主演の綾瀬はるかの子供時代をまた演じているそうな

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『吉田里琴』関連の記事

コメント

ブタネコさんお久しぶりです。

吉田里琴は「しにがみのバラッド。」が印象に残ってます。

正直、安っぽいと言えば安っぽいんですが、かと言ってクソドラマでもないどこか憎めないドラマで最後まで見てしまったのを覚えています。

とは言っても第一話から、「これのどこがエースなんだ!」と全く腰の入っていない投球フォームの高校球児が登場し、ブタネコさんが激怒するのは必至なのでお薦めはしませんが(^。^;)

そうなのかぁ…アッコちゃんの子役って吉田里琴だったんですねぇ。

今年の頭に近所でアッコちゃんのロケがあるとの情報を聞きつけて朝一で、当然、綾瀬はるか目当てで見に行ったんですが…どこにも彼女の姿はなく…。

岡田将生と子役はいましたが…あの子役がそうだったんですねぇ。

かなり近くで見てたのに全然気がつかなかった…orz

★ さんばるばり さん

ども、御無沙汰です。^^

>「しにがみのバラッド。」

DVDは入手しているんですが まだ未見です。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。