« US-2 in 千歳(6月12日) | TOPページへ | リーガル・ハイ 第9回 »

2012年06月12日

● 平清盛 第22・23回


「平清盛」第22・23回を観た




平清盛平清盛

平清盛平清盛


以前、この「平清盛」に関して

役者個々の見せ場ばかりに意識が働き過ぎていて全体像が掴みにくいんだな

と、評した感は今も変わっていない。


ゆえにドラマの全体像に関しては若干の不満を抱きつつも見続けているわけだが…


逆にそれが功を奏するのは「お気に入り」の俳優に良い見せ場があった時はドラマ全体はさておいて その役者の演技に酔いしれる事が出来るところ


たとえば、第22話に「國村隼」が見せた


平清盛


まさに「慟哭」といった姿。


それと、第22話から第23話にかけて


平清盛

平清盛


平清盛

平清盛


「小日向文世」が見せた演技は秀逸だった。


特に


平清盛

平清盛


首を斬られる直前にふと浮かべた何とも言えない笑みが実に渋かった。


平清盛

「松山ケンイチ」


平清盛

「玉木宏」


平清盛

「松雪泰子」


平清盛

「田中麗奈」


平清盛

「成海璃子」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『平清盛』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。