« 千歳基地のキタキツネ 2012春 | TOPページへ | Answer 第1回 »

2012年04月19日

● リーガル・ハイ 第1回


「リーガル・ハイ」第1回の録画を見た。




リーガル・ハイ


第1話を見終えた時点で言うのもナンだが、予想を大幅に超える面白さだった。


まず、「新垣結衣」に関して言えば


リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ


昨年夏に「全開ガール」というクソドラマで弁護士役を演じ キャラ設定的には今回の役どころとそんなに大差が無い。


しかしながら、脇を固める役者の質が違う事と脚本の出来が全然違うとこうまで違うのかと思う程なんだな。


堺雅人に関しては


リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ

リーガル・ハイリーガル・ハイ


基本的にコメディも充分にいける事は判っているのに、小難しい堅物の役や 性格のひねくれたエリート役などばかりを配役してきた事もあって この弁護士役は充分に面白い


ゆえに、心配なのは この先、しばらくの間こんな役柄ばかりを求めるアホ制作陣が増えるのではないかという危惧


また、個人的な事を言えば


リーガル・ハイリーガル・ハイ


ブログのネタになりそうな事が一日に3つあった時、一つはネタの無い時に取っておく…という心理を新垣結衣が画面の中で指摘しているのを見た時、ドキッとした。 このクソブログも日付に信用は薄い。^^; と。


それと、危うく気付かずに終わるところだったのだが


リーガル・ハイ

リーガル・ハイ


検察側の証人の女子大生を演じていたのが「波瑠」だったんだね いつの間にか髪をショートにし、台詞回しも今までの彼女の演技とは違っていたから 本当に気付かずに見過ごすところだった。


リーガル・ハイ


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『リーガル・ハイ』関連の記事

コメント

ブログも長いこと続けてると最終的にはシモネタと人の悪口ばかりになっちゃいますよね!

★ kuma6663 さん

ですね、反省しております。


管理人さん、こんばんは。このドラマ、視聴率は地味ですが、ネットでは高評価ですね。私はリアルタイムで観ましたが、堺さんの圧倒的な演技力、セリフ回しには脱帽です。凸凹コンビのようにも思えたのですが、ガッキーも堺さんとかなり上手く絡んでいますね。個人的には、ガッキーがオムレツを少しワイルドに食べるシーンが印象に残りました。ただ、法廷シーンでのトリックが少し甘いような気がしたので、次回に期待します。

★ bjhccr9585 さん

他所のブログは知りませんが このクソブログでは好評です。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。