« 神様のカルテ | TOPページへ | 木村多江 CM »

2012年04月03日

● 入来茉里 考


思いっきり惹かれたわけではないのだが、感じるモノがあったので記してみる。




ラッキーセブン


先日まで放送されていたドラマ「ラッキーセブン」に出演していた「入来茉里」という子に 何か不思議なものを感じ、彼女の出演履歴を調べてみたところ…


判る範疇で彼女を私が初めてドラマ(もしくは映画)で目にしたのは


トリハダ3

トリハダ3

トリハダ3


トリハダ3トリハダ3

トリハダ3トリハダ3

トリハダ3トリハダ3

トリハダ3トリハダ3


2008年に放送されたオムニバス・ホラー「トリハダ3」


登場シーンで見かけた時は特に目を惹かれた存在ではなかったが、ラストに見せる一瞬の表情が妙に印象強かったので記事に記していた。


が、すっかり忘れていた。


資料によると、その次に私が彼女を目にしたのは


東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件

東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件


2011年に放送されたドラマ「東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件」なのだが、この出演は全く覚えていなかった。


というのは、


東野圭吾3週連続スペシャル 回廊亭殺人事件


ドラマの最初の方で彼女が演じた女性は呆気なく殺されたから。


そして、3番目が


海の金魚


海の金魚海の金魚

海の金魚海の金魚

海の金魚


2010年に公開された映画「海の金魚」


この映画を見たのは「吉瀬美智子」目当てで「入来茉里」は主役であるにも関わらず、全く印象に残っていなかった。


で、ドラマ「ラッキーセブン」に至るのだが そこで「入来茉里」にちょっと惹かれて彼女の出演履歴を調べ あらためて先述した「トリハダ2」と「海の金魚」の事を思い出し「えぇっ?!」となったわけだ。


それは、それぞれのキャプを見比べてみて頂けると判ると思うが「別人か?」思う程の彼女の容姿の違いに「へぇ」と感心したのだ。


もちろん、年齢的な成長の変化ってのもあると思う。


でも、それ以上の「何か」があるような気がするんだな。


で、本当は見る予定は無かったのだが、この記事を記す為に


BADBOYS


BADBOYSBADBOYS

BADBOYSBADBOYS

BADBOYS


2011年公開の映画「BADBOYS」のDVDを入手して見てみた。


つまらない映画だった。


「入来茉里」の演技は 特に目を惹かれるものでも無かった。


でも、良い中堅女優に育つ気がする。


で、最後に この記事を記した最大の理由は 自分で言うのもナンだが、私はわりと記憶が良い方だと自負している。


特に「過去に会った事のある人」は 薄々ながらも記憶に残っているおり、その数は一般的な同世代の人よりも多いとさえ自負している。


同時に、「この人、前に何処かで会った人だよなぁ」と思った場合は ほぼ間違いなく会っている。


ところが… だ。


この子の事はすっかり忘れていた、いや、気付いていなかったのかな?


そんなはずは無い、だって、2010年09月26日にこのクソブログに掲示した記事にこの子のキャプを貼っており、キャプを貼ったという事は 何か感じるモノが少なくてもあったからなんだ。


でも、その子の事を「この子、前に何かで見たよなぁ」と薄々の記憶が甦らなかった…


こんなケースは実に久しぶりの事であり、私にとってはレアだ。


私は老いたのか?、ボケたのか?、それとも病状が悪化してるのか?… いろいろ考えさせられた。


そして、もう一つ。


最近、若手女優の誰かの出演履歴を調べ 未見のDVDを取り寄せて見た時に、「お? この子良いな」と思って出演履歴を調べたのが「ラッキーセブン」の「入来茉里」


つまり、そのキッカケとなった映画が1本有るはずなのだが それが何か思い出せない。


それこそ薄々の記憶を言えば


 ・ストーリーはホラー もしくは学園物

 ・女子高生の制服姿だった(白、もしくは薄い水色のブラウスに チェックのスカート)


しかも、「入来茉里」の出演履歴には それと覚しきタイトルが見つけられない。


不思議なんだよなぁ… ま、記憶違いなんだろうね。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『入来茉里』関連の記事

コメント

ブタネコさんへ
ご無沙汰しています。昨日、東京は大荒れの天気で夕方4時頃から11時頃まで風と雨が吹き荒れていましたが、北海道は今日がひどい天気になりそうですね、御気をつけください。
さて僕も老眼が始まりだした40を越えた頃から顔と名前が一致しないことが増えたように思えます。一度名前を度忘れた人から声をかけられ、何とか思いだそうと話を取り持っていたのですが途中彼から’名前を忘れていたでしょう’と言われ恥をかいた事があります、幸い彼が年下でへりくだってくれたのでその場は何とか過ごせたのですが、これが相手が目上の人だと、とんでもなく失礼なことになると反省し、それ以降はそんな場合、’xxでお会いしたと思うのですが、申し訳ありません、お名前を忘れてしまいました’と正直に頭を下げて言うことにしています。幸いそんな場面は1回しかなく、しかも偶然にお会いして立ち話だったので、その時は相手の方が快く許してくれましたが、本当に冷や汗ものでした。
顔と名前が一致しないと言う話では、昨年僕が加療中に大学時代の同窓会が開かれ、僕が出席できなかったので幹事役の友人がその時の写真と卒業時の写真を同時に送ってくれました。そのうちの数人はこれが同じ人間かと思うくらい豹変を遂げていて彼らから話しかけられたら’あんた誰’と言ってしまうに違いないと思いました。もっともそういう僕もかなり変わっているように思えました。それ以降音信不通だった友人と飲み会やゴルフなどを一緒するようになり定年後の楽しみが増えました。
物忘れは避けられない事実なので、うまく付き合うしかありませんね。

★ タンク さん

なんか、道内は暴風雪なんですね 困ったもんです。

が、逆に こういう天気が判っていたから 室内に篭もり、本を読んだり ブログの更新や
写真の整理に専念出来るので 個人的にはある意味ありがたくもあります。

晴れてポカポカ陽気だと 何処かに行きたくなり、チョロチョロしちゃうんですよね。^^;

ブタネコさんはきっと これからブレイクする女優を見分けるSPECを持ってます。

次はホリプロの入来茉里ですね!憶えておきます。

★ 虎馬 さん

まだ判りませんけどね。^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。