« 都市伝説の女 第1回 | TOPページへ | 真木よう子 CM »

2012年04月14日

● スープカレー 第1回


新番組「スープカレー」第1回の録画を見た。




スープカレー


スープカレー

スープカレー

スープカレー

スープカレー

スープカレー


「北海道放送創立60周年記念」と銘打たれて始まったオムニバス形式のドラマ番組


ちょうど良い機会なので記しておくと、ずいぶん前から「スープカレー」なる食べ物を札幌の名産品の様に拡げようとしている動きを知っているが、正直言って私はそれに違和感を抱いている。


その最大の理由は 私は「スープカレー」というか、それらしきものを食べたのは小学校の給食でしかなく その頃の呼び名は「カレー汁」。


汁だから御飯にかけて食べるというモノでは無く、殆どの場合は「コッペパンとスープ」みたいな食べ方であり、何回かに1度の割合で「カットメン」と呼ばれたビニール袋に入れられた茹でたうどんがついてきて あたかも「カレーうどん」の様に食べる形式だ。


それが、しばらく私自身が札幌から離れて関東圏で生活し いざ札幌に戻ってきてみると、「スープカレー」などという呼び方に呼称が変わりハイカラな食べ物の如き扱い それがなんか納得がいかないんだな 「カレー汁」じゃ駄目なのか?と。 


スープカレー


スープカレー


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『大泉 洋』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。