« 真木よう子 CM | TOPページへ | 赤い霊柩車29 »

2012年04月15日

● 1982年の私の中のヒット曲


自分用のメモ代わりに1980年もやってみた。




DOWN TOWN epo


本当は1981年からなんだけどこの曲入れるのを忘れてた。1982年の秋まではこの曲。



土曜の夜はパラダイス epo


1982年の秋からはこの曲だったんだよね



素敵なラブリーボーイ 小泉今日子


年代的には「林寛子」のも捨てがたいんだけどね。


「林寛子(1975年)」



スローモーション 中森明菜


好きだったなぁ、この曲だけは



ウエディング・ベル シュガー


私はこの曲を単なるコミックソングとして扱いたくない。



YES MY LOVE 矢沢永吉


この曲を聴くとコカコーラが飲みたくなる。



YOUR EYES 山下達郎


私よりも年上の世代はシナトラの「マイウェイ」を英語で歌い上げるのがカッコイイと思い込んでいた。 それに対して私や私の周囲はこの曲と「人間の証明」を英語で歌い上げて対抗していたんだ この当時。



い・け・な・い ルージュマジック 忌野清志郎+坂本龍一


いろんな意味で掟破りだったなぁ…


抱きしめてオンリーユー 山下久美子


「総立ちの久美子」こと山下久美子のライブは熱かった


栞のテーマ サザンオールスターズ


この曲、よくラジオで流れていたわりにはヒットのウチに入ってないんだってね


言葉にできない オフコース


I LOVE YOU


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『私にとっての懐メロ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。