« 小栗旬 CM | TOPページへ | 桜庭さやかの事件簿4 »

2012年04月09日

● 1981年の私の中のヒット曲


自分用のメモ代わりに1981年もやってみた。




夏の扉 松田聖子


松田聖子は大嫌いなんだけど、この曲だけは別



長い夜 松山千春


この曲を聴くと1981年を思い出す。



出航 SASURAI 寺尾聰


「ルビーの指輪」も良いんだけど 私はこっちの方が好き。



守ってあげたい 原田知世


「松任谷由実」より「原田知世」の歌う「守ってあげたい」が良いの



もしもピアノが弾けたなら 西田敏行


この曲を弾き語りしたくてピアノを習った私。



まちぶせ 石川ひとみ


三木聖子のも悪くない。 石川ひとみのは切ない。 松任谷由実のは怖い。



ペガサスの朝 五十嵐浩晃


もしかしたら、道産子だから…なのかもしれないけど



スローなブギにしてくれ 南佳孝


この曲は個人的事情です。



シンデレラ サマー 石川優子


私にとって1981年を最も代表するのがこの曲だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『80年代』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。