« 消失グラデーション | TOPページへ | 平岩紙 CM »

2012年04月04日

● 1979年の私の中のヒット曲


自分用のメモ代わりに1979年もやってみた。




おやじの海 村木賢吉


この曲、1979年だったんだなぁ



万華鏡 岩崎宏美


この曲のレコードに幽霊の声が… 懐かしい。^^



天までとどけ さだまさし


さだまさしのこういう曲は良いなぁと思うんだけどね



君は薔薇より美しい 布施明


よく嫁に歌わされたっけ…


男達のメロディー shogun

日曜7時に聞き慣れているかもしれないが この頃の曲なんだよね



性 ツイスト


このころ一般的によく用いられていた「ニューミュージック」というカテゴリーの意味や区分けが未だに私には理解出来ずにいる



きみの朝 岸田智史


当時の高級クラブに20歳そこそこで連れて行かれた際に この曲をさわやかに歌い上げればホステスさん達にもてた



いとしのエリー サザンオールスターズ


この年を思い出す時、「いとしのエリー」と「ふぞろいの林檎たち」は欠かせない



Fenceの向こうのアメリカ 柳ジョージ&レイニーウッド


雨に泣いてる    


少年の日


微笑の法則 ~スマイル・オン・ミー~


昨年、柳ジョージの訃報を耳目にした時 本当にショックだった。


石原裕次郎や美空ひばりが亡くなった時に 私の両親や嫁の両親がしばらく元気が無かった時の事を思い出し、「あぁ、こういう感じだったのか」と判った様な気さえして「俺もそんな年齢になっちゃったんだな」と痛感した。

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『私にとっての懐メロ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。