« 夏帆 新CM | TOPページへ | 石原さとみ 佐藤健 in 二人の食卓(3月24日放送) »

2012年03月26日

● 1978年の私の中のヒット曲


1978年もやってみた。




自分用のメモ代わりに貼っておこうと思う。


戦士の休息 町田義人


薬師丸ひろ子のファンで この曲を聴いて涙ぐめない奴は嘘だと思う。



いい日旅立ち 山口百恵


この曲を聴くといつも旅行に行きたくなる



パステル・ラヴ 金井夕子


ジャスト・フィーリング - 金井夕子


誰が何と言おうと金井夕子のこの2曲は外せない。



かもめはかもめ


この曲は名曲だと思う。



東京ららばい 中原理恵


ウチの嫁が当時、選択する時に必ずこの曲を歌っていた。



ハリウッド・スキャンダル 郷ひろみ


私の悪友であり、今は顧問弁護士しでもある「気の弱い弁護士(この当時はまだ大学生)」が この曲を妙に気に入って「俺も将来はハリウッドでスキャンダル起こすぐらいの大物になる」と宣言していたが、それから30年以上過ぎている今日 彼はまだハリウッドに行ってない



リップスティック 桜田淳子


この曲で、人気が翳り始めていた桜田淳子がお色気路線に走り始めたんだよなぁ…



みずいろの雨 八神純子


ラジオで聞く「みずいろの雨」は良い曲だと思っていたけど、八神純子のビジュアルは嫌いだったなぁ



あんたのバラード 世良公則&ツイスト 


銃爪 世良公則&ツイスト


宿無し 世良公則&ツイスト


世良公則&ツイストの曲はレコードで聴くのも悪くないけど ライブは数倍格好良くて気合いが入っていた。 



たそがれマイ・ラブ 大橋純子


大橋純子が歌が上手いのは認めるが、ミュージックフェアのトークがいつも小生意気に聞こえて嫌いだった



青葉城恋唄 さとう宗幸


この曲が出るまで宮城県出身である事を隠しがちだった大学の同期が この曲がヒットした途端「俺、仙台出身なんだ」と聞かれもしないのに言う様になったっけ…



乙女座宮 山口百恵


山口百恵の曲って暗めの歌詞や曲調が多い中で この曲は珍しく明るめで好きだった。



時間よ止まれ 矢沢永吉


コンサートの会場警備のバイトでいちばんウンザリしたのが矢沢永吉のコンサート^^;

札幌の真駒内公園の屋外競技場でやった時、夕方の6時開演なのに昼頃から 真駒内公演には どこから見ても永ちゃんルックが数え切れないぐらいにいて踊ってたっけ



微笑がえし キャンディーズ


なんだろうね、解散コンサートの会場警備のバイトをやりながら聴いた時はそんなに感じなかったんだけど、今聴くと泣きそうになる。

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『私にとっての懐メロ』関連の記事

コメント

大橋純子
八神純子
山本潤子
一応お三人とも生歌聴いたことありますね(遠い目
大橋さんは某ゆうばり映画祭のレセプションで
お話したこともw
今度八神さんのコンサートいきます。
これに渡辺真知子さんが加われば。。。言うことなしw

★ やじ さん

五輪真弓さんは 今、どうしてるんでしょうね? 髪は切っちゃったのかなぁ


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。