« 大杉漣 in 笑っていいとも(1月31日放送) | TOPページへ | 久々のF-2(第8飛行隊) »

2012年02月01日

● XC-2 耐寒試験


耐寒試験の詳細内容に関しては知らないが…




情報によると早朝の6時から10時との事だった為、一度は眺めに行こうと思ったら なんと、その日の朝6時に車の外気温計はマイナス20度(ToT)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


前夕からの間に軽く降雪があった様でXC-2の機体には いかにも耐寒試験って感じで雪が積もっていた。


(上の写真①の撮影は6時51分)機体の周囲には関係者が作業中


その後、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


9時少し前にタキシングしてきて36Rでラインナップ


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


政府専用機(B747)ほどでは無いにせよ、なかなかなブラストを見せてくれたが 離陸はしてくれず そのままエプロンへと戻っていった。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ちなみに、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑤は随伴機のC-1 2号機


この2号機も千歳では超レア機体のひとつだが、これだけ雪を被ってる姿は千歳ならではかな


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『C-1輸送機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。