« 政府専用機の関係者に心からお詫び申し上げる。 | TOPページへ | 平清盛 第6回 »

2012年02月14日

● ロック わんこの島


2011年公開の映画「ロック わんこの島」のDVDを入手したので見た。




ロック わんこの島


ロック わんこの島

ロック わんこの島

「麻生久美子」が出演していると知って入手して見たのだが 見終えた感想を率直に言えば


「ふざけんな」


…である。


嘘かホントか確認してないが、この映画が「めざましテレビ」のいちコーナーである「今日のわんこ」から派生した実話が基だそうな


であれば、この映画はドキュメンタリーなのか?


ドキュメントにしては盛り込んだストーリーや描き方にフィクションが多すぎる


というか、最初からフィクションですと言うのなら気にもならないが 基本的に「実話が基」と謳いながらフィクション大盛りという制作姿勢には この映画に限らず吐き気がする


例えとして飛躍し過ぎではあるが もし、ニュースの報道内容にフィクションが盛り込まれたら… ってのは根本的に許される事じゃ無いよね?


良い意味だろうが逆であろうが、「実話が基」と謳うのであれば それなりの配慮をしろよ と。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2011年公開映画』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。