« 大森南朋 新CM | TOPページへ | 刑事の妻 デカツマ 2 »

2012年02月06日

● 千歳で撮った民航機


写真整理のついでにピックアップしてみた。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

エバー航空 A330-300 B-16331 マジックスター


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

エバー航空 A330-300 B-16332 アップル


上の写真①と②は エバー航空が新たに3機、3パターンの「ハローキティ」塗装機として運用を開始した機体 この他に3機目としてB-16333 アラウンドザワールドというのが既に運用されているそうだけど まだお目にかかっていない。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

マカオ航空 A321 B-MAP




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

マレーシア航空 A330 9M-MKH


つい先日もマレーシア航空の機体が千歳に飛来したらしいが、上の写真④⑤は昨年12月14日に飛来したモノで未公開だったから貼っておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

フジドリームエアラインズ エンブラエル175 JA06FJ


フジドリームが昨年12月半ばに新規で導入した6番目の機体




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

エバーグリーン航空 B747-200F


上の写真⑦は昨年の9月11日に撮影したまま未公開だったので貼っておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真⑧は2012年3月に関西国際空港-新千歳として新規就航するピーチ・アビエーションのA320


このところのテストフライトで新千歳に飛来しているのを撮ったもの。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真⑨⑩は中国東方航空のA330 B-6538 中国東方航空にSKYTEAM塗装機があったんだねと言う事で撮ったが、撮影場所とスポット間に除雪による雪山が出来てしまい 不本意だが2枚貼っておく。

ちなみに、よく判らないんだけど飛行機写真をブログに掲示しておられる方の一部には こういう場合、「証拠写真程度ですが」となんか恥ずかしそうに付け加えているケースをよく見かけるが 私のこの場合の見解としては「中国機なんでこれで充分」としておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

ライアン航空のB767 N125RD


新千歳(民航側)ではなく、千歳基地側の滑走路に降りるのは米軍チャーターの場合が殆ど なので、「証拠写真程度ですが」貼っておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真⑫は昨年の7月28日に撮影したカンタス航空のDHC8-Q400 C-GJFZ 貼り忘れていたみたいなので貼っておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真⑬は昨年の12月29日に新しく購入したEOS7Dの試し撮りに行った際に写したもの

古来より、「いつまでも あると思うな 親と金」という言い伝えがあるが、昨今の千歳の飛行機撮影マニアの間では「いつまでも 撮れると思うな F-4とジャンボ」という言葉が密かに… なので貼っておく


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『民間機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。