« ストロベリーナイト 第7話 | TOPページへ | 新垣結衣 パンテーン新CM »

2012年02月23日

● 孤独のグルメ 第8回


「孤独のグルメ」第8回の録画を見た。




孤独のグルメ


孤独のグルメ

孤独のグルメ

孤独のグルメ

孤独のグルメ

孤独のグルメ

孤独のグルメ


どうでも良い話だが…


「美味しい焼き肉屋」と言われる店は 日本全国、どこの街にも一軒や二軒はある。


しかしながら、私が色々と日本全国を飛び回った中で その街にある焼き肉屋の平均的な味の水準がずば抜けて高いと感じたのが北海道の北見だ。


私は流通業者でも卸屋でもないので あくまでも個人感で言わせて貰うが、学生の時にバイトの関係で北見に行き たまたま飛び込みの様に入った焼き肉屋で味わった「コブクロ」は絶品だった。


が、その店の店員や客達は そのコブクロを「ずば抜けた一品」とは言わず、


「これぐらいの鮮度の肉を出さないと 北見ではまともな焼き肉屋と認めて貰えないよ」


という。


事実、翌日や その数ヶ月後に北見に行く機会があると 必ず、違う焼き肉屋に行ってみたが 何処の店も肉の味(タレの味は別)が美味かった。


聞いた話では「鮮度の違い」なのだと。


もう10年以上 北見に行っていない。


焼き肉食いに もの凄く行きたくなってきた。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『松重 豊』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。