« デカワンコ SP | TOPページへ | 地球大紀行SP 情熱カリブ躍動紀行 »

2012年01月09日

● 平清盛 第1回


大河ドラマ「平清盛」の第1回を見た。




平清盛

平清盛


昨年の大河ドラマは散々だっただけに今年はどうかな?と疑心暗鬼で見たわけだが…


第1話はそこそこ面白いかもと感じつつ「なんだかなぁ」感も否めない


平清盛


「國村隼」の公家姿を代表にドラマの本気度が感じられるのだが、そうじゃない役者も数人いる


現代の姿に出来るだけ近い形の化粧で演じたいのであれば 全員がそうすればいい


そうじゃないのであれば、それは半端にしか映らない。


平清盛


北条政子役の「杏」を見て つくづくこの子は大したもんだと感じ入った


この姿が当時の北条政子なのかは議論が色々あるような気もするが、重要な点はこの年代の女優で「眉無し」をする… そこにあり、たとえば


平清盛


妖怪人間「ベム」での姿といい 彼女の本気度は大いに評価すべきだと思う


平清盛

「小日向文世」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『平清盛』関連の記事

コメント

第一話を見終わり、う~ん可もなく不可もなくといった印象を受けました。
まぁ昨年の大河が大河と呼べる代物ではなかっただけにまだマトモな方ですよね^^;

京の都のなにやら薄汚い感じは合格点だったと思います。

さて配役に関しては、小日向さんは何をやられてもぴったしと役柄にあってしまいさすがといった感じですね。

國村隼もいい味だしてますが、無理を承知で私個人的には
柳生一族の陰謀で烏丸少将を演じた成田三樹夫は神ですw

某国営のキャストを見るに今後楽しみな所で中村梅雀。
そして坂の上の雲で軍神廣瀨武夫を演じた藤本隆宏に注目したいと思っています^^

後まだ配役未発表ですが義経と建礼門院が気になる所。
弁慶役は武藤敬司でしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ

最後に安徳帝で福くんは嫌だなぁ~なんて^^;まっこんな感じでw

★ Wen さん

去年はねぇ…

>成田三樹夫

ですね、あれ以上の公家はいないでしょ^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。