« TVマン NEO | TOPページへ | 木村多江 新CM »

2012年01月05日

● もう誘拐なんてしない


SPドラマ「もう誘拐なんてしない」を見た。




もう誘拐なんてしない


もう誘拐なんてしないもう誘拐なんてしない

もう誘拐なんてしないもう誘拐なんてしない

もう誘拐なんてしないもう誘拐なんてしない


「新垣結衣」は可愛い それは紛れもない事実だ。


けど、女優としてどうか?となると 正直言ってまだ全然判らない。


出演履歴を見ると もう結構な数の出演なんだけど、そのどれもが(彼女が主演のモノも含めて)演技力が必要とされる難しい役では無いし、であるがゆえに際立った演技で唸らされた事も記憶に殆ど無い。


でも、だからと言って彼女を「ワンパターン演技」と非難する事も出来ない。


だって、率直に言えばまともに演技をしているとも思いにくいからだ。


実に不思議である。


もう誘拐なんてしない


内容に関して感想を述べると 可もなく不可も無くの無難なベタ・ドラマに仕上がっていると思う。


しいて言えば「コイツが出演したらクソドラマ」と認定している役者もどきが出演しているにも関わらず「不可もなく」で済んだという事は もしかしたら奇跡なのかもしれないと思いつつ そいつのやくをちゃんとした俳優が演じていたら「ほぅ」という展開になったかもしれないとも思う。


もう誘拐なんてしない

もう誘拐なんてしない


「貫地谷しほり」はそつのない演技だったと思う。


けど、一歩間違えると「佐藤仁美」の後継者になりかねない匂いを今回は感じた事を付記しておきたい。


もう誘拐なんてしない


短い時間だが「田中圭」が出演していた。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『新垣結衣』関連の記事

コメント

管理人さんこんばんは。初めて書き込みます。子供がガッキーファンであり、2007年のパパとムスメの7日間以来、子どもと彼女の作品はほとんど観ています。個人的にはパパムスは彼女の作品の中では最高の出来と思っています。「もう誘拐なんてしない」ですが、自分的には楽しかったです。少し地味な大野君と華のあるガッキーとのコンビはよかったですし、やはり彼女には(医者や弁護士ではなく)、女子大生やOLの役が似合うのかなと思いました。
ただ彼女の演技に関してですが、管理人さんと同じで、女優として、演技が上手いのかどうかよく分からないです。彼女の場合、もともとしゃべり方に抑揚が少ないので、若干棒読み口調的に聞こえてしまうのは気の毒ですが、女優としての華はあると思います。私の意見をひとつ述べると彼女の最大の武器は、その可愛らしさだと思いますが、逆にそこが演技の良しあしを分かりにくくしているのかなとも思います。端的に言えば、彼女の作品は、どれを観ても新垣結衣プロモーションビデオ的な撮影をされているような気がするのです(フレフレ少女、ハナミズキ、スマイルなど)。彼女の場合、結構たくさんの映画・ドラマに出ているものの、いまだにポッキーのCMの印象が強いのはこのせいなのかもしれません。まあ、まだ年齢も若いし、結構いろんな役をこなしているので、これからも注目していきたいと思っています。

★ bjhccr さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。

今月末に公開の映画「新参者 麒麟の翼」でどう演じているか それが密かに楽しみです。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。