« 謎解きはディナーのあとで 第9回 | TOPページへ | 竹野内豊 CM »

2011年12月14日

● 深夜食堂 第16回


ドラマ「深夜食堂」の第16回を観た。




深夜食堂


深夜食堂

深夜食堂


今回の話はベタだったけど、心に響く点と響かない点を比べれば 心に響く点が勝った。


それは


深夜食堂


「徳井優」が演じた男の存在


7年程前に心臓が壊れ有名無実みたいなもんであまり説得力が無いが 私は会社の経営者であり、社長の肩書きを今でも持っている。


そんな私の会社は 一般的な会社とは実態が様々に異なるのでこれまた偉そうな事は言えないが、仮に社員を募集して採用を判断する時、例えば大学に通いながらキャバクラでバイトしていた…とか、それがソープ嬢であったとしても それだけで不採用の理由にはしない


むしろ、そういう経歴の持ち主と知ったなら 何故、そんなアルバイトをしていたのか? その理由に興味を抱き真剣に調査するだろう


その結果、家庭に恵まれず 学費や自分の生活費を稼ぐ為であったとしたら 即採用するし、遊興費等の自己借金返済の為…みたいに自業自得の理由であったとしたら 面接でその辺を反省なり後悔し、同じ過ちを繰り返す可能性が低いと判断したならば他の応募と公平に判断するし、「あ、ダメだ」と思ったら丁重にお帰り願う。


何故、私がそういう思考の持ち主なのかは「深夜食堂 第14回」の記事を御一読いただけば御理解頂けると思うので割愛する


深夜食堂


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『深夜食堂』関連の記事

コメント

ブタネコさんの「観た」を楽しみにさせてもらっています。
私が今期見たいドラマは深夜食堂だけでしたね。
できれば、素直に感動で来たり、泣けたりするドラマが見たいのですが・・・。
お気に入りの相棒さえ、今期はテレビ朝日臭がひどすぎて楽しめません。
また、良い映画の記事をよろしくお願いします。

★ TON117 さん

はい


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。