« 祝女 Season3 第8回 | TOPページへ | 俺の空 最終回 »

2011年12月19日

● 坂の上の雲 第十二回


「坂の上の雲」の第十二回を録画で見た。




坂の上の雲坂の上の雲


前回で泣かされたせいか この「坂の上の雲」のテーマソングが鎮魂歌の様に聞こえて私は泣ける体質になってしまった様だ。


坂の上の雲

「第三軍には多くを期待していない」


この台詞の部分には いろんな良い意味でいくつかの疑問を感じるけれど、とりあえずは触れずにおくけれども…


やはり今回見ていても


坂の上の雲

坂の上の雲

坂の上の雲


戦闘シーンの特撮が邦画も含めてこれまでの日本制作として目を見張る出来に感じた。


それと、


坂の上の雲


久々に軍艦行進曲(というか、私にとっては「軍艦マーチ」なんだが)を海軍艦艇の映像と聴いたが、やはり帝国海軍にこの曲はハマっているなぁ… と。


それからもうひとつ、


坂の上の雲

坂の上の雲


かつて「お嫁さんにしたい女性No.1」と言われた竹下景子が とても良い老け役を見せる様になった事に感慨深いが、「石原さとみ」がそれを間近に見てどう成長するか楽しみにしたい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『坂の上の雲』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。