« 佐藤健 CM 2本 | TOPページへ | 小樽 »

2011年12月05日

● 「ひゅうが」「いかづち」 小樽来港


ちょいと、撮ってきた。




12月5日から7日までの予定で小樽に護衛艦「ひゅうが」と「いかづち」、函館に護衛艦「こんごう」と「あけぼの」、そして室蘭に「しまかぜ」が来港すると聞いていた。


札幌に住む私としては小樽が最も手っ取り早く撮影に行ける港だし、なんと言っても「ひゅうが」が見たい…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は比較的天候が落ち着いた時に撮った写真だが ほぼ一日中暴風雪。


その為、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


「ひゅうが」は港外停泊となり、6日に予定されていた一般公開は中止だそうだ。


で、随伴艦の「いかづち」は


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


無事に接岸し 明日(6日)の一般公開は行われるらしいが、天候など状況による。


で、ちょいと移動して違う角度からも撮ってみたのだが…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


帰宅してから気付いたのだが、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


行って間もない頃にはいなかったのに、いつの間にか余市からミサイル艇が2隻来てたのね


失敗したなぁ、気付いてれば きっちりと撮ったのに


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『海上自衛隊』関連の記事

コメント

秋に横須賀基地で見かけた時、(海自艦としては)あまりのデカさに
7艦隊さんのちっこいのが海自の方で何かしてるのか?と思いました。
全通甲板持ってるのに護衛艦、の分類は、なんかしっくりこないです。。

★ nov さん

日本には空母も戦艦も巡洋艦も必要無いんです 護衛艦だけあればいい…ってね。

もし、F-35のSTOVLタイプであるF-35Bを日本が導入したら軽空母じゃんと中国あたりが
文句を言うのも判る様な気もしますが これはあくまでも護衛艦ですからね。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。