« 深夜食堂 第15回 | TOPページへ | カレ、夫、男友達 第6回 »

2011年12月08日

● 千歳基地でお見かけした もっと偉い人


とうとう千歳基地も雪景色となった。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


相変わらずノータンクで飛んでいるF-15もいるが…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


昨日あたりからタンク付きのF-15も飛び始めた。




さて…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は吹雪の中を着陸してきた総隊司令部(入間基地)のT-4だが…


コールサインで「ほ?」と思っていたのだが、よく見ると


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


航空幕僚長(航空自衛隊で一番偉い人)御自ら前席で操縦していたのね。


で、その2時間半後


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ローカル訓練へと離陸する(と思われる)201飛行隊の中のDJ(複座機)の後席に空幕長の御姿が…


ちなみに、空幕長はかつてこの201飛行隊の飛行隊長だったという経歴の方なので まさに昔取った杵柄なんだな。




さて…


ついでながら付記しておくと 数日前に千歳基地の36側外周道路の入り口は毎年恒例の「冬期間通行止め」のバリケード封鎖が施された。


上の写真を見て「お、なんだ行けるのか」と気楽に考えて行こうと思われる方は充分に覚悟をされる事。


ちなみに、本日現在で約15cmほどの積雪の為 雪中運転とこの道に不慣れな方だと簡単に埋まっても不思議では無い状態なので 車で進入するのは止める事を強くお薦めする。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『航空自衛隊』関連の記事

コメント

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
こちらまで寒さが伝わる素晴しいショットです。
撮影にさぞご苦労されたことでしょう。
お疲れさまでした。

★ 丸清食堂 さん

遠征されていたようですね 羨ましい限りです。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。