« 堀北真希のCM6本 | TOPページへ | アパッチが飛んでゆく »

2011年11月20日

● 木村文乃 考


御本人には迷惑な事とは思うけど、惹かれたので「木村文乃」のカテゴリーをこのクソブログに設ける事にした。




私が「木村文乃」に目を惹かれた最初は


桑田佳祐 CM 木村文乃 ドコモ DoCoMo とある彼女の夏


このCMだ。


で、「華和家の四姉妹」の第一話に出演している姿と「ほんとにあった怖い話 夏の傑作編2011」での彼女の姿に「ほぅ」と惹かれたんだな。


で、つい先日


木村文乃木村文乃

木村文乃木村文乃

木村文乃木村文乃


このCMの女の子が「木村文乃」だと知り、ふと気が向いてYoutubeで「木村文乃」で検索しヒットしたCM動画を二つ見て 「あぁ、やっぱ この子良いなぁ」と思ったのでその動画も貼っておく


木村文乃 塩カルビ味焼そば CM カジヒデキ 30秒


木村文乃 CM ちふれ化粧品




さて…


カテゴリーを設けるにあたり 彼女の出演履歴と私の手持ちのDVDや録画データを付き合わせてみたら案外、ちょい役ではあるが何度も目にしていた事が判り、探してみたので並べておく


で、入手した彼女の出演履歴によると


木村文乃木村文乃

木村文乃

木村文乃


木村文乃木村文乃

木村文乃

木村文乃

木村文乃


2006年の大河ドラマ「功名が辻」の 第46回と第47回が おそらく私が初めて目にした機会らしい

「渡辺哲」の娘役という事でなかなかワイルドだが、私の記憶には無くビックリした。


で、次は


木村文乃

木村文乃木村文乃


2008年に2夜に分けて放送されたSPドラマ「東京大空襲」において 空襲の最中に母親とはぐれた子供を連れて国民プールに飛び込む女の子役だが、これは惹かれるとか惹かれないとかの話では無く…


その次が


木村文乃

木村文乃木村文乃


2008年に放送されたドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の第4話において 一瞬だけの出演


その後、「パーフェクト・リポート」「華和家の四姉妹」に出演しているわけだけど…


興味深いのは2011年に公開された「Paradise Kiss」で「高校生役」という事で映像内を探してみたんだけど


木村文乃

木村文乃

木村文乃


本当に高校生役なのだとしたら 上の画像の中の誰かなんだと思うが、私には判別は出来ない


つまり、「Paradise Kiss」が2011年という事は おそらく2010年の制作なのだろうと推測すると その時点では殆ど「その他大勢」扱いで やはり今年に入って急速に伸びた事が判る。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『木村文乃』関連の記事

コメント

「功名が辻」は未見なので見た目だけの話ですが「アダン」での役に似ていますね。

この女優さんは、CMだけ見てもどれもこれも顔が違って見えます。

先月「極道めし」という映画を見まして、これは木村文乃のアップから始まるんですが、これがどう見ても「佐々木希」にしか見えませんでした(ただしそれは冒頭のシーンだけで後のシーンは「木村文乃」でしたが)。

ただ、まだこの女優さんを見慣れてないからだけ、という可能性が高く、これが彼女が演じ分けての結果で様々な表情に見えているんなら大したものですが、まあ、まだそこまででは残念ながらないだろうなと思いつつ、後々そうなって欲しいと期待しているところです。

★ うごるあ さん

>後々そうなって欲しいと期待しているところです。

まさに、その思いでカテゴリっちゃいました。

まぁ、現時点では何とも言えませんが「祝女」を見る限り期待が出来ると感じたんです

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。