« 塚原卜伝 第5回 | TOPページへ | 千歳基地(10月31日) »

2011年11月01日

● 501飛行隊 50周年記念塗装タンク


たまたま撮れたので貼っておく。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

先週の水曜日だったか、千歳に久しぶりの501飛行隊のRFが飛来した…という話は聞いていたが その日は私は丘珠へ


で、翌日の木曜日に千歳に行ってみると 前日、夕刻にRF-4EJの燃料タンクに記念塗装を施された機体が千歳に降りてステイしていると聞き 上がるのを待っていたが遂に姿を見せず…


結論から言えば今日(31日月曜日)まで事情あって千歳に滞在し 午後、三沢へと離陸していった。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


タンクに501飛行隊が今まで使用した機体の変遷と所属基地が描かれているんだな


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


で、写真を撮っている時にファインダー越しに見て気になっていたので 帰宅してPCの画面で見直すと 前席のパイロットは新型ヘルメットで後席は従来型のヘルメットなんだな


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


それと、上の離陸直前の機体左側の写真を眺めていて「あれ?」と思ったので拡大したら


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


右と左のタンクでは 歴代の機体のシルエットが横向きと前からのと違うんだね


危なかった…見落とすところだった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『特別塗装機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。