« 麻生久美子 新CM | TOPページへ | 祝女 Season3 第2回 »

2011年10月24日

● 妖怪人間ベム 第1話


新ドラマ「妖怪人間ベム」の第1話を録画で見た。




妖怪人間ベム


個人的「お気に入り」が出演してるわけじゃないが、ちょっと思い立ったので記事を記しておきたい。


私は、この「妖怪人間ベム」が最初に1968年から69年にかけてアニメとして放送された時代をオンタイムで過ごした者だが、実を言うと テレビっ子だったと自負する私ではあるが この「妖怪人間ベム」は画像がどうにも好きになれず、数回しか見ていない。


それはその後、何度か再放送された時も同様で であるがゆえに好きなアニメでは無い。


しかしながら、オンエアー時 この「妖怪人間ベム」に感化された様に妖怪人間ゴッコなるものが同級生達の間で流行っていたもので とても面白いと言って見ていた者が多かったのも事実だ。


そんな私であるから、今回の映像化にあたって 何の期待も無ければ感慨も無かったのだが…


妖怪人間ベム


第1話を見終えた時、何というか 我ながら自分でも巧く言えないのだが、懐かしい様な複雑な気持ちになると同時に そう、いつぞや「銭ゲバ」が松山ケンイチ主演でドラマ化された時に第1話を見終えた時に感じた 巧く言い表せない気持ちと同じ。


「銭ゲバ」の原作マンガも絵のタッチが好きになれず、それがそのまま感想にもなっていたのだが、数十年経ってドラマ化されて見た時に不快感よりも懐古感の方を強く感じた不思議さが興味深い。


それと…


妖怪人間ベム


「杏」という女優さんは 実に役柄を選ばないというか、出演するドラマそれぞれで違う役柄設定を演じる そのチャレンジ精神みたいなものは高く評価したいと思った。


妖怪人間ベム

「石橋杏奈」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2011年のドラマ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。