« タモリ・中居 手ぶらでイイのに…!? | TOPページへ | 夏帆 新CM »

2011年10月11日

● 幸福の黄色いハンカチ


SPドラマ「幸福の黄色いハンカチ」を録画で見た。




幸福の黄色いハンカチ


何故、今「幸福の黄色いハンカチ」のリメイクなんだろう…


まぁ、どうでもいいと言えばそれまでなんだけどね。


幸福の黄色いハンカチ


このドラマを見てつくづく感じたのは


幸福の黄色いハンカチ


映画版における「渥美清」の偉大さだ。


構成の流れは似ていても 設定のほとんどは変えているこのTV版において、わざわざ警察署のシーンを盛り込むのは判らなくもないが、そのおかげで武田鉄矢ごときでは渥美清とは比べようも無い事がよく判った。


それと…


幸福の黄色いハンカチ


「阿部寛」と「夏川結衣」


良い組み合わせだとは思うけど、キャスティングにマンネリ感は無いのかなぁ?


幸福の黄色いハンカチ幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ幸福の黄色いハンカチ


内容はともかくとして「堀北真希」が とても魅力的になったと感じた。


ここ数年、役や演出に恵まれてないなぁ…と感じる役柄が多かったが ここにきて大人っぽく、と言うか女優っぽくなったな…と。


幸福の黄色いハンカチ


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堀北真希』関連の記事

コメント

>良い組み合わせだとは思うけど、キャスティングにマンネリ感は無いのかなぁ?

 未見ですが、それは「ある」と思います。映画やドラマで何回も
カップルになっていますしね(笑)。私は二人とも好きですが・・・。

>内容はともかくとして「堀北真希」が とても魅力的になったと感じた。

ですよねー、良かったですよね、今回の堀北真希。

「かわいい娘」というより「良い女」に近付いた気がします。

特に前半の、まさにブタネコさんが画像を貼られたあたりの彼女は、ここ近年では一番じゃないでしょうか。

キャラは違いますけど、この感じが「白夜行」で生かされればもうちょっと良い感じの「唐沢雪穂」になれたのに、とさえ思いました。

★ ハウプマン さん

まぁ、かつては「@@コンビ」とか銘打ってシリーズみたいなドラマや映画がありましたが、
それは最初から その辺を当て込んでいたわけで…

何かのドラマや映画でハマったから じゃ、これも…みたいなキャスティングはウンザリしかしましせんよね


★ うごるあ さん

もしかしたら「雪穂」をやったから こういう雰囲気を身につけたのかな?…とも
思ったんですが、「白夜行」では こういう雰囲気は出てませんでしたね

たしかに、「白夜行」でこの雰囲気だったら もう少し楽しめた様にも思えます。

が、それとは別に せっかくこのドラマでは興味深い雰囲気が発揮出来たのに
ラストの理解不能な抱擁のチグハグさがドラマ演出の出来損ないぶりを如実に
表しているのかな…とも。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。