« 加藤ローサの出演したCM | TOPページへ | 満島ひかり in とくダネ! »

2011年10月16日

● 96式装輪装甲車


たまたま、撮った写真を貼っておく。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真に写った車両は11旅団第18普通科連隊(札幌真駒内)の「96式装輪装甲車」


PKOに派遣される部隊の車両としてや、東北大震災に出動した自衛隊の車両として馴染み深い…と言いたいところだが、この車両って北海道に住む自衛隊マニアにはそんなに珍しい車両では無いのだが、実は 北海道の普通科連隊にはそれなりの数が配備されているが、本州以南の部隊では中央即応連隊や冨士学校や高射学校ぐらいにしか配備されていないので、そうそう見かける事が出来ないらしい。


ちなみに、上の写真は 背景の空が青空だが、結構な勢いで雨が降っている。


にも関わらず、平然と立って乗車する二名の隊員と顔を出している操縦手の心意気に感動した。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『一般道シリーズ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。