« アンフェア ダブル・ミーニング | TOPページへ | 南沢奈央 極潤 新CM♪ »

2011年09月25日

● 台風前日のマジックアワー


先日の台風15号が北海道に来る前日の夕方に撮った写真をまとめに貼っておく。




あまり他の人には教えたくないのだが、わりと勢力の強い台風が日本列島に上陸し 関東や南東北あたりに位置して「明日は北海道も荒れるなぁ」なんて時、北海道では普段見られない様な夕焼け空になるんだな


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の①~③は殆ど同じ位置から新千歳空港の管制塔を狙って撮ったもので 時間の経過と空の色の変化を並べてみた


千歳をよく知る人でも気づいていない人が多かろうから明記しておくと これ「東の空」


そう、夕陽が沈むのは西の空だから 東の空がこんなに赤くなる事は年に数日あるかないかの事。





画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


JALもANAもみんな真っ赤




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


この時点で関東圏は大荒れになっていた為、欠航になって千歳据え置きになった機体や、成田や羽田が閉鎖でダイバートした機体が緊急着陸して右往左往するのも そんな真っ赤な中




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


残念だったのは この時間帯に離着陸するF-15や政府専用機が無かった事。


もし、飛んでいれば 上の⑧~⑩のT-4のように面白い写真が撮れたのにぃ


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『千歳空港』関連の記事

コメント

 素晴らしい「マジックアワー」ですね! ちなみにこの頃、首都圏で
はえらいことになっていました(笑)。

★ ハウプマン さん

そうなんです、関東圏の方々には申し訳ありませんが そんな時が美味しい時なんです

で、翌日あたり「台風は東の海上に抜け 東京は久しぶりの快晴です」なんて
キー局の女性レポーターが明るい笑顔でワイドショーに出演している頃、
北海道は大騒ぎなんです


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。