« 野田ともうします。 | TOPページへ | 吉瀬美智子が出演したCM4本♪ »

2011年09月27日

● 何かの車輪


千歳からの帰り道、前を走っている車の荷台に車輪が載っていたので撮ってみた。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


何の車輪なんだろ?


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『風景』関連の記事

コメント

電車ってことはわかりますが
車両名までは無理ですね

★ fumi さん

ですよね。^^;


まず、車輪のレールと触れる踏面が銀色に輝いています。これは、車輪旋盤にかけたものですね。工場に搬入後、新しいか、全般検査を終えた台車に取付けるものでもあります。後、車輪の内側にギアがないので、付随車両用(クハ、サハ)などに使用されるようですね。見る人がみれば、あの車両のあれとまで、分るのですが、パーツだけだと、難しいです。

★ ニャ王様 さん

ほぅ、この写真に食いつかれましたか…^^

ちと、意表を突かれました。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。