« 木村多江が出演したCM2本♪ | TOPページへ | 村川絵梨と柄本佑 in ネプリーグ(9月20日放送) »

2011年09月21日

● OH-1改 飛来(9月21日)


台風接近という事でダイバート機や避難機目当てに千歳に行ったら思いがけない機体がやってきた。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


この上の写真の機体を現在は「OH-1改」と仮称するらしいが、私の感覚で言えば「OH-1初号機」


当初は開発の試作機として製造され、本採用量産化が始まって以降は試験機として運用されている機体であり、北海道でこの機体を目にするのは数年ぶり


当初は陸自のチヌークが使用するコールサインが聞こえてきていたので


「陸自のチヌークが千歳にアプローチなんて珍しいな」


…なんて感じで空を見上げていたら CH-47とUH-60、それに上の写真のOH-1が各一機ずつの3機編隊が現れた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ヘリコプター』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。