« 毒姫とわたし 第6話 | TOPページへ | 蒼井優 新CM♪ »

2011年09月13日

● 2011 中秋の名月


虎馬さんのリクエストにお応えして撮ってみた。




札幌は日中、時折小雨混じりの曇天で 夜半から天候が回復方向と言われていたが…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


という感じで雲が蔓延っていた。


で、午前二時を過ぎて ほんの一瞬、顔を出したところを撮ったのが


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


厳密には、中秋の名月タイムより数時間遅れだが仕方が無い


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『月』関連の記事

コメント

綺麗な満月ですね。
私が住む地域では、十五夜のこの日は豆名月といって、
子ども達が「豆っこ煮ぃ~たかわ?」と言いながら家々を回り、枝豆やお菓子を貰い歩きます。
末っ子が小学校6年生で、中学になると回らなくなるので最後の豆名月でした。
昨日は山の稜線に月がかかり、とても綺麗だったんだそうです。
使い古しの携帯をカメラ代わりに持ち歩いてるのですが、写真を撮ろうと思ったけど暗くて撮れなかったと残念がっていました。
このまん丸のお月さんの写真を見せてあげようと思います。

真夜中まで活動させてしまってすみません。


これで身体の具合が悪くなられたら

ブタネコファンに凹られますね^^;


3枚とも綺麗な月です。

思い出に残る中秋の名月になりました☆

★ まりこ40 さん

日本全国、いろんな子供がお菓子を貰い歩く日という風習があるんですね

札幌は七夕が8月7日で その日がそうでした。

でも、我が家の周辺は その風習がすたれてしまったのか、嫁に聞いたら
今年は誰も来なかったそうです。


★ 虎馬 さん

もう壊れてますからね この程度では変わりません。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。