« それでも、生きてゆく 最終話 | TOPページへ | 飛行船(札幌上空 9月16日) »

2011年09月16日

● F-2B(21飛行隊124号機)


たまたま、千歳に行ったら三沢の8飛行隊のコールサインでアプローチをリクエストしてきた機体があった。




大抵この場合、F-2かT-4がタッチ・アンド・ゴーなわけで それだけでワクワクする。


また、よくある例外としてコールサインは8飛行隊でも 来てみたら3飛行隊の機体だった…というパターン


それでも、三沢の機体を千歳でお目にかかれる機会はそうそう無いので嬉しいに違いは無い。


ところが… だ。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


今日飛来したのが21飛行隊のマークのF-2Bだったのは とてつもなく嬉しい出来事。


震災以降、松島の21飛行隊が三沢に移動して3飛や8飛の機体を借りて訓練している事は聞いており、機数は不明だがF-2やT-4に21飛の部隊マークが付いたものも飛び始めている事も聞いていた。


また、航空無線で わりと千歳の近場まで飛来しているのも何度か聞いたが、21飛のマークが付いた機体が千歳基地に飛来したのは 少なくともここ数年記憶に無い。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-2戦闘機』関連の記事

コメント

管理人様、お久しぶりです。
百里でオジロワシ様を大切に撮らせていただいてます。
ここ4日間連続で百里出撃してまいりました。
よろしければ当ブログご覧下さいませ。
ブタネコさんのブログは毎日拝見しております。
最近は千歳基地ネタより萌え系が楽しみになってます(笑)

★ 丸清食堂 さん

ほい、後ほどお邪魔します。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。