« それでも、生きてゆく 第1話 | TOPページへ | 最近のCM(7月8日) »

2011年07月08日

● ピースボート 第1話


新ドラマ「ピースボート」の 第1回を見た。




ピースボート


ピースボート

「陣内孝則」


ピースボート

「高山侑子」


「ピースボート」なんて言葉を聞くと それだけで個人的には嫌悪感がつのるがドラマのタイトルなんだから仕方が無い。


クローズドサークルというか、シチュエーションミステリーというか いずれにせよ、日本の制作者によるこの手法のドラマは なかなか成功した試しがない。


それは棒な役者を棒のまま演技させる事を許す演出と ワンパターン演技の役者をそのままワンパターンな役柄に起用するマヌケさが失敗の大半


第1話を見る限り、残念ながら失敗方向の匂いがきついが高山侑子に期待したい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『高山侑子』関連の記事

コメント

ブタネコさん、こんにちは。

なんとひどいタイトル!なにか隠された意味でもあるのでしょうか?

せめて、発音どおりに「ピースヴォート」にすれば要らぬ嫌悪感を引き起こさないのに。

★ Molly さん

本当に困ったモンです

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。