« Perfume こんなにビッグになれました | TOPページへ | FALCON 2000EX »

2011年05月25日

● ヤマセミ(2011年春その1)


たまたま撮ったので貼っておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


今年になって初めて久しぶりに見に行ったのだが、時期的には巣作りを終え、ともすれば抱卵している頃じゃないかと愚推するので おそらくは巣作り後で羽もヨレているのかな?と思われるヤマセミのオス。


で、たまたまなのだが調べていて判った事は 日本各地の自治体がそれぞれいろんな鳥を「市の鳥」と制定しているが、このヤマセミが市の鳥に制定されているのが北海道の千歳市と岡山県の高梁市 個人的に思い入れのある「備中高梁」にも「ヤマセミ」なのか…と知り、とても感慨深い。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ヤマセミ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。