« 誰よりも君を愛す! | TOPページへ | KC-767(3連続の4号機) »

2011年05月09日

● 夏菜 考


先日、『ANOTHER GANTZ』というSPドラマを見た感想をこのクソブログに記したが…




その記事の中で


ANOTHER GANTZ

この「夏菜」って子は 久しぶりに「ん?」と惹かれた。


…と、記したところ ある方から非公開メールで『ピカルの定理』という番組に出演しているよ…と教わり、見てみた。


ピカルの定理


ピカルの定理ピカルの定理


「へぇ~ コントなんかやるんだ」と、感心しつつ ちと真面目に彼女の出演歴を調べたところ…


2007年に「北川景子」が主演で放送された『モップガール』に出演しており、しかもそのドラマの感想記事の中で…


モップガール 第5、6話 2007年11月17日




モップガールモップガール


モップガール

葬儀屋のバイトの女の子役の「渡辺夏菜」に ちょっと惹かれている。

モップガール 第7話 2007年11月23日


モップガールモップガール

今週も葬儀屋のバイトの女の子役の「渡辺夏菜」に ちょっと惹かれた。


と、私自身が既に記している。


で、この件について言い訳させて貰うと「渡辺夏菜」から「夏菜」に 微妙にだけど芸名が変わっていたんだな。


で、あらためて彼女の他の出演歴から いくつかピックアップすると…


ドラマのデビュー作は2005年に放送された『野ブタ。をプロデュース』となっており 探してみた。


野ブタ。をプロデュース


野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

ちょっと自信がないのだが、上の2枚の画でバンドー役の「水田芙美子」の左にボヤッと映っている子が そうかな?…と。

あと、

野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース

上の2枚の画で「戸田恵梨香」の右に映っている子が そうかな?…とも。


で、さらに色々と調べたところ 1話から5話まではエンドロールに「渡辺夏菜」とクレジットが記されているが6話以降には無く、当然の様に「この子かな?」って子もおらず、上述した子で もし間違いがなければ、まともな台詞も無かった。


次に出演が確認できたのは2006年放送のドラマ『ガチバカ!』と、同じく2006年放送のドラマ『嫌われ松子の一生』だが、これらについてはちと理由があって いずれ別途の記事を掲示する事にして…


その次が2007年に放送されたドラマ『エラいところに嫁いでしまった!』


エラいところに嫁いでしまった!


エラいところに嫁いでしまった!エラいところに嫁いでしまった!

エラいところに嫁いでしまった!エラいところに嫁いでしまった!

エラいところに嫁いでしまった!エラいところに嫁いでしまった!

エラいところに嫁いでしまった!


時々、人形の様に人体模型を持ち歩く風変わりな医大生で「仲間由紀恵」の義妹役として なかなかの好演。


で、その後 ドラマは

  ・2007年

    『孤独の賭け~愛しき人よ~』

    『モップガール』

  ・2008年

    『ミラクルボイス』

    『あんどーなつ』

  ・2009年

    『ヴォイス~命なき者の声~』

  ・2010年

    『大魔神カノン』

  ・2011年

    『カルテット』

    『おくさまは18歳』

    『ANOTHER GANTZ』


で、映画は

  ・2010年

    『君に届け』

  ・2011年

    『GANTZ』


という感じ。


ちなみに、2009年放送の『ヴォイス~命なき者の声~』では


ヴォイス~命なき者の声~

ヴォイス~命なき者の声~


第4話(田中圭が主演した回) 上の一瞬だけの出演。


で、それぞれを記事を記す為に見た感想を言えば 「夏菜」は時にはチョイ役とは言え、今風の女子高生から、気を病む役や、堅物、コギャル… いろんな役柄を それなりにこなしており、なかなか興味深い。


なので、このクソブログにカテゴリーを設けて行く末を眺めさせていただこうかなと思った。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『夏菜』関連の記事

コメント

「ミラクルボイス」では 塚本高史の恋人役でした。

もう一度見てみます。

★ 虎馬 さん

>「ミラクルボイス」

それ、見れてないんだよねぇ…

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。