« 最後の晩餐 | TOPページへ | エコボン2号機 »

2011年05月16日

● 嫌われ松子の一生


2006年に放送されたドラマ「嫌われ松子の一生」のDVDを入手したので見た。




嫌われ松子の一生


このドラマのオンタイム時である2006年10月13日に『嫌われ松子の一生 第1話』という記事を掲示はしているが…


嫌われ松子の一生

「内山理名」が主演という事もあって それなりには見続けていたんだけど、内容が気に入らず、途中からは殆ど真面目に見ていなかったんだな。


で、今回 あらためて見直したのは


嫌われ松子の一生

松子の妹役が 最近、私が個人的に注目している「夏菜」だと判ったから。


嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生


また、今回の見直しで


嫌われ松子の一生

「原田夏希」が出演していた事も判明したので 併せて付記しておく。




で、あくまでも個人的な感想を言えば…


今回、DVDを一気見して そこそこ「面白い」とは感じた。


が、これは何となくだが DVD化する際にTV放送ではカットされていた場面が挿入された事によってストーリー本来の肉付けがなされた…とか、かみ合わないCMによる中断が無かったからじゃないか?と思う。


それと、ある個人的な思い出も相俟ってか このドラマにおける「小池栄子」は実に素晴らしかった。


しかしながら、「羽賀研二」の演じた刑事役 この役をちゃんとした演技が出来る渋めの俳優が演ずるだけでもっとクォリティは変わったはずだとも思う。


兎角、TBSはヒットした小説を原作に 映画とTVドラマの両方で映像化して美味しい思いをしようとして踏む外すケースが多く この「嫌われ松子の一生」もその典型の一つで終わったんだな。


とても、残念である。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『夏菜』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。