« 2011年03月 | TOPページへ | 2011年05月 »

『2011年04月』に掲示した記事一覧

2011年04月01日

● 「ツナグ」を読んだ感想(後編)


「ツナグ」を読んだ感想の続きを記してみる。


続きを読む "「ツナグ」を読んだ感想(後編)"

● 犬飼さんちの犬 第10話


ドラマ「犬飼さんちの犬」第10話を見た。


続きを読む "犬飼さんちの犬 第10話"

● 成海璃子 in いいとも♪


「成海璃子」が「テレフォンショッキング」に出演しているのを見た。


続きを読む "成海璃子 in いいとも♪"

2011年04月02日

● 「ツナグ」を読んだ感想(ネタバレ含む)


今回は「ツナグ」を読み、少し勝手に考察してみた事をネタバレ含みで記してみる。


続きを読む "「ツナグ」を読んだ感想(ネタバレ含む)"

● さよならぼくたちのようちえん


SPドラマ「さよならぼくたちのようちえん」をながら見した。


続きを読む "さよならぼくたちのようちえん"

● 綾瀬はるか パンテーン新CM♪


多賀城に住む「綾瀬はるか」ファンの友人に捧げる。


続きを読む "綾瀬はるか パンテーン新CM♪"

2011年04月03日

● 夏帆 パンテーン新CM♪


多賀城に住む「綾瀬はるか」ファンの友人に捧げるつもりの記事では無い。


続きを読む "夏帆 パンテーン新CM♪"

● バーテンダー 最終話


ドラマ「バーテンダー」の最終話を見た。


続きを読む "バーテンダー 最終話"

● 東京コントロール 第3・4・5・6話


フジテレビのCSチャンネルであるフジテレビNEXTで現在放送されているオリジナルドラマ「東京コントロール」の第3~6話を見た。


続きを読む "東京コントロール 第3・4・5・6話"

2011年04月04日

● 就活戦線異状あり


2010年のau オリジナルドラマ「就活戦線異状あり」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "就活戦線異状あり"

● 北帰行


この季節に渡り鳥の編隊を眺めると つい歌いたくなる。


続きを読む "北帰行"

● 201sq 25周年記念塗装機(4)


201飛行隊25周年記念塗装機の おそらく完全版


続きを読む "201sq 25周年記念塗装機(4)"

2011年04月05日

● 水川あさみ in いいとも♪


「水川あさみ」が「テレフォンショッキング」に出演しているのを見た。


続きを読む "水川あさみ in いいとも♪"

● 今日の月(4月5日)


お恥ずかしい話だが、この歳になって初めて正式な三日月の正式な意味というものを知った。


続きを読む "今日の月(4月5日)"

● おひさま 第2話


某国営放送の新朝ドラ「おひさま」の第2話を見た。


続きを読む "おひさま 第2話"

2011年04月06日

● 蜂の巣


この時期だからハッキリ判る。


続きを読む "蜂の巣"

● 真木よう子 ペケポン(3月25日放送)


録画したまま見忘れていたペケポン(3月25日放送)を見たら「真木よう子」が出演していたので貼っておく。


続きを読む "真木よう子 ペケポン(3月25日放送)"

● 君が踊る、夏


2010年に公開された映画「君が踊る、夏」を見た。


続きを読む "君が踊る、夏"

2011年04月07日

● 松重豊 愛と死の境界線(3月26日放送)


録画したまま見忘れていた愛と死の境界線(3月25日放送)を見たら「松重豊」が出演していたので貼っておく。


続きを読む "松重豊 愛と死の境界線(3月26日放送)"

● 死刑台のエレベーター


2010年に公開された映画「死刑台のエレベーター」を見た。


続きを読む "死刑台のエレベーター"

● クロッカスが咲いたよ 2011♪


正確に言うと 今年も我が家の庭のクロッカスは咲きそうだ…なんだけど


続きを読む "クロッカスが咲いたよ 2011♪"

2011年04月08日

● 君に届け


2010年に公開された映画「君に届け」を見た。


続きを読む "君に届け"

● 空から日本を見てみよう(4月7日)


「空から日本を見てみよう」で念願の聖地を観た。


続きを読む "空から日本を見てみよう(4月7日)"

● 津軽百年食堂


「津軽百年食堂」という本を読んだ。


続きを読む "津軽百年食堂"

2011年04月09日

● 昨日の月(4月7日)


ちょいと撮ってみた。


続きを読む "昨日の月(4月7日)"

● 吉高由里子 in A-studio♪


「吉高由里子」が「A-studio」に出演しているのを見た。


続きを読む "吉高由里子 in A-studio♪"

● おひさま 第1週


某国営放送の新朝ドラ「おひさま」の第1週を通して見た。


続きを読む "おひさま 第1週"

2011年04月10日

● オールスター感謝祭2011春


TBS恒例の番組改編期番組なわけだが…


続きを読む "オールスター感謝祭2011春"

● 土曜スタジオパーク(4月9日放送分)


基本的には朝ドラ「おひさま」の「井上真央」が出演という事だったのだが…


続きを読む "土曜スタジオパーク(4月9日放送分)"

● 最近のCM(4月9日)


狙っているCMがまだ1本あるのだが、これまで捕獲出来たのを貼っておく。


続きを読む "最近のCM(4月9日)"

2011年04月11日

● クロッカスがちゃんと咲いたよ 2011♪


ちゃんと咲いた我が家の庭のクロッカスも貼っておく。


続きを読む "クロッカスがちゃんと咲いたよ 2011♪"

● 海猿 THE LAST MASSEGE


2010年に公開された映画「海猿 THE LAST MASSEGE」を見た。


続きを読む "海猿 THE LAST MASSEGE"

● 昨日の月(4月11日)


ちょいと撮ってみた。


続きを読む "昨日の月(4月11日)"

2011年04月12日

● ハンチョウ4 第1話


新ドラマ「ハンチョウ4」の第1話を見た。


続きを読む "ハンチョウ4 第1話"

● いいとも2001春SP


フジ系4~6月期番宣番組「いいとも2001春SP」を見た。


続きを読む "いいとも2001春SP"

● 恋するナポリタン


2010年に公開された映画「恋するナポリタン ~世界で一番おいしい愛され方~」を観た。


続きを読む "恋するナポリタン"

2011年04月13日

● 十津川警部シリーズ24


ちゃんと見たわけではないのだが…。


続きを読む "十津川警部シリーズ24"

● 名前をなくした女神 第1話


新ドラマ「名前をなくした女神」の第1話を見た。


続きを読む "名前をなくした女神 第1話"

● ぷっすま(4月12日放送)


ぷっすま(4月12日放送)に「水川あさみ」が出演しているのを見た。


続きを読む "ぷっすま(4月12日放送)"

2011年04月14日

● 数日前の千歳基地


ちょっと撮ってみたので貼っておく。


続きを読む "数日前の千歳基地"

● 石原さとみ コッコアポA新CM


数日前に初めて見て、ずっと捕獲を狙っていたんだけど ようやく15秒バージョンを捕獲した。


続きを読む "石原さとみ コッコアポA新CM"

● 遺留捜査 第1話


新ドラマ「遺留捜査」の第1話を見た。


続きを読む "遺留捜査 第1話"

2011年04月15日

● 最近の恵庭岳と手稲山


ちょっと撮ってみたので貼っておく。


続きを読む "最近の恵庭岳と手稲山"

● 雑感(4月15日)


今回はタイトル通り、このところ思い感じた事を書き連ねてみる。


続きを読む "雑感(4月15日)"

● 吉高由里子 in 5LDK(4月14日放送)


「吉高由里子」が「5LDK(4月14日放送)」に出演していたのを見た。


続きを読む "吉高由里子 in 5LDK(4月14日放送)"

● 熊谷育美 雲の遙か


先日、たしかTBS系の夕方のニュースで見たんだけど…


続きを読む "熊谷育美 雲の遙か"

2011年04月16日

● BOSS 2 第1話


新ドラマ「BOSS 2」の「第1話」を見た。


続きを読む "BOSS 2 第1話"

● 犬飼さんちの犬 最終話


ドラマ「犬飼さんちの犬」最終話を見た。


続きを読む "犬飼さんちの犬 最終話"

● 本仮屋ユイカ in ○○な話(4月15日放送)


「本仮屋ユイカ」が出演していたので貼っておく。


続きを読む "本仮屋ユイカ in ○○な話(4月15日放送)"

2011年04月17日

● 名探偵コナン 怪鳥伝説の謎


SPドラマ「名探偵コナン」の「怪鳥伝説の謎」を見た。


続きを読む "名探偵コナン 怪鳥伝説の謎"

● 探偵Xからの挑戦状SP(4月14日放送)


「探偵Xからの挑戦状SP(4月14日放送)」を見た。


続きを読む "探偵Xからの挑戦状SP(4月14日放送)"

● 犬を飼うということ 第1話


新ドラマ「犬を飼うということ」の第1話を見た。


続きを読む "犬を飼うということ 第1話"

2011年04月18日

● リング0 バースディ


2000年に公開された映画「リング0 バースディ」について記しておく。


続きを読む "リング0 バースディ"

● 仁 -JIN- 2 第1話


新ドラマ「仁 -JIN- 2」の第1話を見た。


続きを読む "仁 -JIN- 2 第1話"

● SEVENTH HEAVEN


先日、綾瀬はるかが出演するジャイアントコーンの新CMの記事を「多賀城に住む”綾瀬はるか”ファンの友人に捧げる」と称して掲示したところ…


続きを読む "SEVENTH HEAVEN"

2011年04月19日

● 昨日のF-2(3sq115号機)


2ヶ月ぶりに三沢の第3飛行隊のF-2Bが千歳でタッチアンドゴーしていったのを撮った。


続きを読む "昨日のF-2(3sq115号機)"

● 鬼平犯科帳 一寸の虫


SPドラマ「鬼平犯科帳」の「一寸の虫」を見た。


続きを読む "鬼平犯科帳 一寸の虫"

● ハイタカ(?)


どうせ俺は鳥撮りじゃねぇんだから、これで充分だ!…って勢いで貼ってみる。


続きを読む "ハイタカ(?)"

2011年04月20日

● ハイイロチュウヒ


どうせ俺は鳥撮りじゃねぇんだから、これで充分だ!…って勢いでもうひとつ貼ってみる。


続きを読む "ハイイロチュウヒ"

● 名前をなくした女神 第2話


ドラマ「名前をなくした女神」の第2話の「尾野真千子」だけを見つめていた。


続きを読む "名前をなくした女神 第2話"

● アグレッサー飛来(4月20日)


不意に一機だけアグレッサーのF-15が千歳に降りてきた


続きを読む "アグレッサー飛来(4月20日)"

2011年04月21日

● KC-767(4号機)


千歳に行ったら たまたまKC-767が降りて上がったので撮った。


続きを読む "KC-767(4号機)"

● グッドライフ 第1話


新ドラマ「グッドライフ」の第1話を見た。


続きを読む "グッドライフ 第1話"

● コレアリ(4月19日放送分)


「コレってアリですか?(4月19日放送分)」を見た。


続きを読む "コレアリ(4月19日放送分)"

2011年04月22日

● 吉瀬美智子 in 徹子の部屋♪


吉瀬美智子 vs 徹子 season2 … みたいなもんだな。


続きを読む "吉瀬美智子 in 徹子の部屋♪"

● BOSS 2 第2話


ドラマ「BOSS 2」の第2話を見た。


続きを読む "BOSS 2 第2話"

● 新垣結衣 in 明治チョコレート新CM♪


この記事は札幌で悶々としているブタネコに捧げる。


続きを読む "新垣結衣 in 明治チョコレート新CM♪"

● 追悼 スーちゃん


訃報に接し、言葉が無い。


続きを読む "追悼 スーちゃん"

2011年04月23日

● ハガネの女2 第1話


新ドラマ「ハガネの女2」の第1話を見た。


続きを読む "ハガネの女2 第1話"

● 生まれる。 第1話


新ドラマ「生まれる。」の第1話を見た。


続きを読む "生まれる。 第1話"

● ANOTHER GANTZ


映画「GANTZ」の番宣SPドラマ「ANOTHER GANTZ」を録画して見た。


続きを読む "ANOTHER GANTZ"

2011年04月24日

● 堀北真希 in A-studio(4月22日放送)♪


「堀北真希」が「A-studio」に出演しているのを録画して見た。


続きを読む "堀北真希 in A-studio(4月22日放送)♪"

● 宅間孝行 in 土スタ(4月23日放送)♪


「宅間孝行」が「土スタ(4月23日放送)」に出演しているのを録画して見た。


続きを読む "宅間孝行 in 土スタ(4月23日放送)♪"

● 石原さとみ in レストランヤセガマン(4月23日放送)♪


「石原さとみ」が「レストランヤセガマン(4月23日放送)」に出演しているのを録画して見た。


続きを読む "石原さとみ in レストランヤセガマン(4月23日放送)♪"

2011年04月25日

● 福原警部 3


2時間ワイド「福原警部」の録画を見た。


続きを読む "福原警部 3"

● ヤングブラックジャック


SPドラマ「ヤングブラックジャック」の録画を見た。


続きを読む "ヤングブラックジャック"

● 東京フレンズ 劇場版


ドラマ「東京フレンズ」の2006年に公開された劇場版が深夜にTV放送されていたので録画しておいたのを見た。


続きを読む "東京フレンズ 劇場版"

2011年04月26日

● KC-767(4号機)再び


千歳に行ったら たまたま、またKC-767の4号機が降りて上がったので撮った。


続きを読む "KC-767(4号機)再び"

● 本仮屋ユイカ in SMAPxSMAP ちょっとだけ会いたい人(4月25日放送)♪


「本仮屋ユイカ」が「SMAPxSMAP ちょっとだけ会いたい人(4月25日放送)」に出演しているのを録画して見た。


続きを読む "本仮屋ユイカ in SMAPxSMAP ちょっとだけ会いたい人(4月25日放送)♪"

● コレアリ(4月26日放送分)


「コレってアリですか?(4月26日放送分)」を見た。


続きを読む "コレアリ(4月26日放送分)"

2011年04月27日

● マニアックなF-15の写真


判る人にしか判って貰えないと思うけど…


続きを読む "マニアックなF-15の写真"

● 名前をなくした女神 第3話


ドラマ「名前をなくした女神」の第3話の「尾野真千子」だけを今週も見つめていた。


続きを読む "名前をなくした女神 第3話"

● 久々のEC-1


不意にEC-1が千歳に降りてきたのには驚くやら嬉しいやら…


続きを読む "久々のEC-1"

2011年04月28日

● 久しぶりのF-16


その日、EC-1を撮れただけで充分に満足な一日で終わるはずだった。


続きを読む "久しぶりのF-16"

● 大杉漣 in いいとも


「大杉漣」が「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」に出演していたのを録画で見たので貼っておく。


続きを読む "大杉漣 in いいとも"

● リバウンド


2011年4~6月期に日テレ系で毎週水曜日の22時から放送されていたドラマ「リバウンド」に関する記事を一本にまとめました。


続きを読む "リバウンド"

2011年04月29日

● エゾシカ


たまたま撮れたので貼っておく。


続きを読む "エゾシカ"

● 堀北真希 in 20マウス(4月27日放送)


「20マウス」とかいう番組に「堀北真希」が出演していたので録画して見た。


続きを読む "堀北真希 in 20マウス(4月27日放送)"

● 最近のCM(4月29日)


撮り溜めたCMをまとめて貼っておく。


続きを読む "最近のCM(4月29日)"

2011年04月30日

● 雑感(4月30日)


先にお断りしておくが、もし貴方が何らかの理由で自衛隊が嫌いなのであれば この記事を読む必要は無いし、このクソブログに二度と覗きにわざわざお越し頂かなくて結構である。


続きを読む "雑感(4月30日)"

● 失恋保険~告らせ屋~ 第4話


「失恋保険~告らせ屋~」の第4話を途中から見た。


続きを読む "失恋保険~告らせ屋~ 第4話"

● 堀北真希 in ひみつの嵐ちゃん!(4月28日放送)


「ひみつの嵐ちゃん!(4月28日放送)」に「堀北真希」が出演しているのを録画で見た。


続きを読む "堀北真希 in ひみつの嵐ちゃん!(4月28日放送)"