« エゾ鹿干し肉 | TOPページへ | 2011年4~6月期 新ドラマ 個人的予測見解 »

2011年03月20日

● エクストラ・スーパームーンな月


今日(2011年3月20日)の午前3時9分の月は地球に月が最接近した満月なんだそうな




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


厳密に言えば、計算上 上の写真を撮った3時9分が満月の時間で、地球に最接近するのは1時間後の4時9分


ただ、私が撮影できる場所だと4時過ぎには月が山蔭になって見れない様な感じなので この3時9分が撮れただけで良しとしたい。


【私信:虎馬さんへ】


どうだ、ちゃんと起きてたぞ^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『月』関連の記事

コメント

撮ってくれると信じてました^^;


とても綺麗です!


ありがたいです☆

★ 虎馬 さん

ツィッターでの貴方から「起きてられないでしょう」というコメントを見た時に

「あ、コノヤロウ 挑戦状寄越したな」

と、思ったら寝れませんでした。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。