« 森村誠一・終着駅シリーズ24 | TOPページへ | 悪党 最終回 »

2011年03月25日

● タゲリ


正直に言うが、私は「タゲリ」という鳥を知らなかった。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


先日、千歳基地に写真を撮りに行った帰りに 久しぶりに長都沼に行ったのだが…


気のせいか猫の鳴き声みたいなのが聞こえたので その方を探してみるとハクチョウの群れの片隅に ポツンと一羽だけ私としては見慣れない鳥を見つけたので撮ってみたのが上の写真① たぶん、こいつの鳴き声だったと思うのだが自信は無い。


で、鳥に詳しい知人に「この鳥、何?」と鑑定を依頼したところ 帰ってきた答えが「タゲリ」という名


で、その友人が言うには 


「北海道でこの鳥を目にする時期は限られていて 運が良かったね」


との事なので、ボケた写真だが記念に貼っておこうと思った次第。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『鳥・動物』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。