« 飛行機の夕景(1) | TOPページへ | 雑感(3月23日) »

2011年03月23日

● 屋上のあるアパート


「長澤まさみ」が久しぶりにTVで見れるとあって注目していた。




屋上のあるアパート


屋上のあるアパート屋上のあるアパート

屋上のあるアパート屋上のあるアパート

屋上のあるアパート屋上のあるアパート


で、見終えて抱いた感想を正直に記すと…


「で?」


斬新さがあるわけでも、感動があるわけでも、何らかのメッセージがあるわけでもなく


内容的に惹かれる部分も無く、しばらくぶりの「長澤まさみ」は 相変わらずの「長澤まさみ」で 今まで彼女に惹かれていたのはいったい何故なんだろう?とさえ考えたくなる。


あくまでも、個人的観点で映像的に見るべき価値を感じたのは


屋上のあるアパート

(なんか、スタントマンの吹き替えの様な気もするけど^^;)


(もし、上の画が本人ならば)このシーンだけで この為だけにDVD化されたら買うか?と問われれば 否である。


また、これも個人的観点だが


屋上のあるアパート


私の大好物である「鴨せいろ」を このように画面で見せられると無性に食べたくなって仕方が無い。


そう言えば、子供の頃 親父とTVで落語の中継番組を見ていて 名人と呼ばれる噺家が蕎麦やうどんを美味そうに食べる様を見ると辛抱できなくなった親父が


「いや、だってコイツが食べたいって言うからさ」


と、私を口実に蕎麦屋に連れて行ってくれたのが懐かしい。


そして、後年 故・桂枝雀のうどんを食べる様につられて わざわざ岡山で新幹線を降りてうどんを食べたのも懐かしい。


が、だからと言って このドラマが面白かったのか? と、問われれば 否である。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『長澤まさみ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。