« 本仮屋ユイカ in リアルスコープ♪ | TOPページへ | さよならロビンソンクルーソー »

2011年02月21日

● P-3C(第203教育飛行隊 5050号機)


撮り溜めた未公開写真の中からピックアップして貼っておく。




基本的に千歳に飛来するC-1やC-130、それにP-3Cの場合、基地内の南北に平行した滑走路の西側を離着陸し、東側滑走路を利用する機会は極端に少ない。


ゆえに、36Rと呼ばれる滑走路端へタキシングしてくるのに遭遇する機会は極めて希なんだな。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


だから、上の①の様に ヌッと機首が雑木林から顔を出すと あまりの嬉しさに叫びたくなる。




しかも、この時は


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


4発のエンジンのうち 外側の1番と4番をカットし、内側の2・3番の2発だけでタキシングしてきたのは 鹿屋や下総ではそんなに珍しくない光景だが、千歳では初めて見た。




さらに、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


一旦、36Rでラインナップした後 ゆっくりと滑走しながら1・4番エンジンをスタートさせ…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


NO.8で滑走路から左に外れ 再び、西側のタクシーウェイをタキシングしてきて ローカルのF-15が離陸した後、




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


離陸していった。


マニア的には実に美味しい場面を御馳走様でした。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『P-3C対潜哨戒機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。