« NECK | TOPページへ | 千歳なう »

2011年02月02日

● 踊る大捜査線 THE MOVIE 3


2010年に公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」のDVDを入手したので見た。




踊る大捜査線THEMOVIE3


いくつか気になる点はあったけど面白かった。


踊る大捜査線THEMOVIE3

「織田裕二」


踊る大捜査線THEMOVIE3

「スリーアミーゴス」ももしかしたら今回で見納めかと思うと淋しいが永いシリーズになると仕方のない事ともいえる。


踊る大捜査線THEMOVIE3

「内田有紀」の刑事役での復帰は個人的に嬉しい。


踊る大捜査線THEMOVIE3

「小栗旬」の起用は 続編が制作される時には膨らませる含みを感じた。


踊る大捜査線THEMOVIE3

「深津絵里」は映画「悪人」の彼女の演技よりも こちらの方が余程良い。


踊る大捜査線THEMOVIE3

「寺島進」


踊る大捜査線THEMOVIE3

「高杉亘」


踊る大捜査線THEMOVIE3

「松重豊」


個人的に大好きな三人が健在なのも嬉しく、願わくば彼らでのサイドストーリーが見たい。


踊る大捜査線THEMOVIE3

「伊藤淳史」は個人的には嫌いではないが 悉く彼の演じる役は彼には不似合いに感じて仕方が無い。


特に、この「和久さんの甥」という役は 私は必要ないとすら思う。


踊る大捜査線THEMOVIE3

「小泉今日子」は言う事無い。


あ、そうそう…


踊る大捜査線THEMOVIE3

室井が車の中で呟いた「へっちゃまげな」


秋田出身の知り合いに聞いてみたら この言葉はいろんな意味合いや用い方があるようで


「余計なお世話だ」



「調子に乗るな」


…なんて意味合いが この場合には適合するんじゃないか?との事。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『踊る大捜査線』関連の記事

コメント

「へっちゃまげな」って、全然意味がわからなかったです。勉強になります。

結構面白いと感じたのですが、あとで色々なレビューを観て、評価が低いのでびっくりしました。
踊るファンの期待が大き過ぎたのでしょうか?

自分としては、あれだけ新メンバーを取り入れたにもかかわらず、それぞれ個々のキャラはたっていたので好感触でしたが・・・

★ 大阪だい さん

どうも感想に温度差があるようなので なんとお応えしたらよいやら…


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。